• 2024年 春期講習会 受講受付中 詳しくはこちら

  • 2022年度合格実績
  • 新教室開講
  • 新規入塾生募集中

安心・安全な学習環境を提供します

Type指導形態

集団指導

集団指導

  • NISCO plus
  • ニスコ進学スクール
難関上位校に高い合格実績!

ニスコの授業は大きく二つの視点から形成されてきました。それは「プロの塾講師が誠意と情熱をもって指導にあたること」と「研究された合理的な高効率の授業システムを確立すること」です。講師が熱意をもって指導にあたることは当然ですが、その授業をサポートする教材やカリキュラム、指導methodは長い時間をかけて作成されました。その結果、各中学校での成績上位者を輩出し、難関上位校にも高い合格実績を出してきました。開設以来、私たちが主張していることは「すべては結果で証明する。」です。

個別指導

個別指導

  • ニスコパーソナル
個性を活かし、可能性を拡げる個別指導個性を尊重する教育が求められている今だからこそ、一人ひとりを大切に。

学習指導要領の改訂、入試制度の変更、ICTの導入など、生徒たちを取り巻く学習環境は大きく変化しています。最近の学習現場や入試問題で問われているのは正確な知識、技能の上に読解力・思考力・表現力さらに実社会での活用力です。学習目標を定めて、課題を段階的に克服していかなければなりません。一人ひとりの能力や性格が異なるなかで最適な学習スタイルが個別指導といえます。

Voice合格者の声

  • A・Fさん
    A・Fさん

    立命館慶祥中学校 SPコース合格

    私はニスコに小学5年生から通い始めました。個別指導のおかげで自分のペースに合わせた学習ができ、よゆうをもって受験勉強をすることができました。また受験校の過去問を一緒に解いてくれたおかげで、入試本番でも自信もって取り組むことができ、無事合格しました。また自習ブースをいつでも使用することができたので、気軽に楽しく通うことができました。

  • R・Iさん
    R・Iさん

    札幌大谷中学校 医進選抜コース合格

    小5の夏に大谷中学校のパンフレットを見て受験を決めました。いろいろな塾を見学しましたが、ニスコが一番集中できる環境だと思い、ニスコに通うことに決めました。ニスコに通い始めてから宿題や問題演習で圧倒的に机に向かう時間が増えました。勉強と時間と比例して成績も伸びていきました。受験勉強を始めるには少し遅い時期だったので不安はありましたが、北海道学力コンクールや塾の模試で成績が目に見えて上がり、やる気、自信につながりました。小5の夏、ニスコを選んで良かったと思いました。

  • R・Mさん
    R・Mさん

    札幌日大中学校 SAコース合格

    私は、小学6年生の7月にニスコに入りました。他の塾にも見学にいきましたが、ニスコが一番自分に合っていると思い、入塾しました。特にニスコで良かったことは、分からないところが聞きやすいことです。最初はためらう気持ちもありましたが、先生に「分からないところはどんどん質問して。」と言われてから、質問できるようになりました。また分からないところは時間をかけてていねいに説明してくれたこともすごくうれしかったです。ニスコの先生、本当にありがとうございました。

  • R・Hさん
    R・Hさん

    札幌南高合格 柏中出身

    私はニスコプラスに入ったことで毎日学習する習慣が身に付きました。
    同じ教室に高い志望校を目指す人が多かったことで、自分も「やらなければいけない」という自覚が芽生え、勉強に前向きに取り組めるようになりました。
    多くの課題をこなすのは大変でしたが、その分自分の実力がついている実感がありました。
    授業終了後や自習室で先生に質問することで、より深く内容を理解することができました。 ニスコに入れば志望校合格間違いなしです!

  • K・Kさん
    K・Kさん

    札幌南高合格 柏中出身

    ニスコプラスは周りの人たちの学習への意識が高く、自分も自然と頑張らなければいけないという雰囲気になります。
    分からない部分があっても、授業後に先生が分かるまで丁寧に説明してくれて、とても助かりました。
    定期テスト前には試験範囲に合わせて試験対策もしてくれたので、高い内申点も取ることができます。
    ニスコの環境は、自分の志望校合格を大きく近づけてくれたと思います。

  • R・Kさん
    R・Kさん

    札幌南高合格 柏中出身

    入試を終えて必要だと思ったものが2つあります。1つめは「友達」です。勉強面でも生活面でも色々なことを相談できる友達がいると心強いです。2つめは「諦めない心」です。自分の努力を信じて諦めない気持ちが、自分の行きたい高校になんとしても合格するのだという気持ちの原動力になります。ニスコに入り、この2つを得たことが合格につながったのだと思います。

  • Y・Tさん
    Y・Tさん

    札幌西高校合格

    受験勉強はつらく、長期間にわたるためとても大変です。
    しかし、塾など力になってくれるところはたくさんあります。
    なので、目標に向かって地道に勉強し、頑張ってください。

  • H・Sさん
    H・Sさん

    札幌西高校合格

    中学2年生の夏からニスコに通い始め、その後の副教科のテスト、5教科の定期テストでは最高点をとることができました。
    中学3年生の受験生になってからは学力テスト対策や新傾向の入試対策をしっかり行えたことで、無事合格することができました。
    正月にある「正月必勝特訓」では初めて経験する勉強する正月となり、その時期に勉強することによって、より大きな自信へとつながりました。
    中学校入学当初では「札幌西高校に入れたらな。」と思っており、本当に入れることとなりうれしい反面、驚いています。
    「蛍雪の功」努力を続けることは必ず結果につながることを知りました。
    ニスコに入塾していなければ、今の自分はなかったと思います。ニスコの先生方本当にありがとうございました。これからも日々努力していきます。

  • K・Jさん
    K・Jさん

    札幌東高合格

    僕は小学3年生の頃にニスコに入会しました。小学生の頃の授業は、とても楽しい雰囲気で、わからない問題があったときには、先生方が丁寧に解説してくれました。そのおかげで道コンなどのテストでは高得点を取ることができ、自分の学力に自信を持つことができました。中学生になってからは、道コンや定期テストで思うように点数をとれなくなることもありました。しかし、先生方が熱心に授業をしてくださったため、苦手だった数学や英語の点数を伸ばすことができました。また、友達と一緒に塾の自習室で勉強したことで勉強が苦にならず、大変だった受験期を乗り越えることができました。ニスコに通っていなければ札幌東高に合格することはできなかったかもしれません。先生方にはとても感謝しています。本当にありがとうございました。

  • S・Iさん
    S・Iさん

    札幌東高合格

    学校が楽しくなくなり、勉強をしたくなくなってしまったのですが、頑張って週2回のニスコへ行くことによって勉強の意欲を取り戻すことができました。受験の1か月前は家での勉強はあまりせずに週4回の授業へ行くことで私を合格へ導いてくれました。ニスコを愛しています。

  • M・Wさん
    M・Wさん

    早稲田大学 文化構想学部合格

    わたしは指定校推薦で早稲田大学文化構想学部に現役合格しました。指定校推薦は一般受験と異なり、ほぼ高校での内申点で合否が決まるため、高校1年生のころから定期テストで着実に点数を取ることが必須です。3年間コツコツと勉強し続けることは大変ですが、高3の秋頃には結果が分かるので、合格した後は大学に入るまでの期間で自分としっかりと向き合う時間がとれること、そして努力次第で自分の実力よりワンランク上の大学を目指せることが指定校推薦のメリットです。ニスコには高校3年間英語と数学でお世話になりました。自分の分からない問題や苦手な分野を中心に教えてもらいました。

Informationお知らせ

一覧を見る

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00