トピックスInformation

2022.02.01

ニスコ進学スクール 大曲教室

大曲教室・1月道コンの結果!!

こんにちは、ニスコ進学スクール大曲教室担当の川西です。

冬休み中の冬期講習会の集大成となる1月道コンの結果が出ました!

今回も大曲の3学年で1位を獲得し、「地域最強」を目指すニスコにとって喜ばしい結果となりました!!みなさんよく頑張りました!!

中3は受験まであと1か月、中1・2も学年末試験まで残り2週間となりました。

悔いのないよう、やれるだけやったと胸を張れるよう、生徒たちも講師も一丸となって、邁進していきます!

  大曲中は各学年、160名ちかく。そのうちの20~35%しか受けていません。

 札幌だったらどうでしょうか?すぐ近くの中学校でも、この時期なら70~94%ほど。

テストは「単なる学力の測定」ではありません。テストは最高の教材であるという確固たる事実が、教育者側にしか共有されていないのは、もったいないことです。

 学校のテストだけでなく、「道コン」はもちろんのこと、ニスコでは様々なレベルのたくさんの問題にぶち当たり、膨大な失敗の上に足場を、そして知を蓄積していくことができます。古典的ですが、それ以上の近道はないようです。そしてそれは、人生を歩んでいくことにも似ています。ニスコでは、そのことを、勉強を通して自然に身につけていく場なのです。

春期講習会は「トライアルテスト」に始まり、「道コン」に終わります。

トライアルテストで「こんな問題やったことない!難しい!できなかった!わかってたはずだったのに!」

道コンを終えて「あれをミスしなければ、もっと取れたはずだ!」と悔しがる、そんな自然なことが、着実に次へとつながっていきます。仲間と一緒であれば、「あの人に勝てたのに!」といった軸も発生するでしょう。

もちろん人は人、自分は自分なのですが、ニスコには、それで終わらせないような仲間たちがいます。ぜひ刺激を受けに来てください。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00