トピックスInformation

2022.12.14

ニスコ進学スクール 大曲教室

小学校の中学模擬テストおつかれさまでした!

こんにちは、ニスコ進学スクール大曲教室の川西です。

大曲東小6・大曲小6の皆さん、先日の中学校模擬テスト、お疲れさまでした! 

「いつものテストより難しかった、どうしよう...」と感じた人へ。

ぜひ、難しいことを「難しくないと思うまで」やってみてください

すると出来ることが増えて、だんだん"難しいこと"が、"楽しいこと"になっていきます。それが、みなさんが中学校からの勉強についていくために、とても重要なことなんです。

大曲中学校の中1~中3の先輩も、実は11月に「学力テスト」を受けていました。中学校でそれまでに習った範囲からの広い出題で、国語・数学・理科・社会・英語の合計500点満点のテストです。

北広島高校に行くには385点以上札幌市立清田高校に行くには320点以上が欲しいところですが...

大曲中3の学年平均点は239.7点

大曲中1の学年平均点は189点    でした。

「難しいことを難しいこと」のままにしておく勉強方法では、これからどんどん難しいことを増やしてしまいます。

そして札幌市の中学校の学年平均は310点くらいだと覚えていてください。皆さんは高校受験、そして大学受験までは、学力で勝負する人が多いと思います。まずは小学校の内容を完璧に複習しましょう。冬期講習の道コンは良い機会です。ぜひ挑んでみてください。

冬期講習概要はこちら!! → 冬期講習会概要

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00