トピックスInformation

2021.02.02

ニスコ進学スクール 厚別南教室

道コン結果続報 & 学年末試験

こんにちは。厚別南教室担当の岡野です。

ニスコ進学スクールのHPをご覧いただきありがとうございます。

さて、

まずは冬期講習会の締めくくりとして行われた

北海道学力コンクールの結果についてご報告させていただきます。

前回は得点のご報告をさせていただきましたが、

今回は順位が判明しましたので、そのご報告です。

厚別南中1年 1位獲得!!

青葉中2年  1位獲得!!

厚別南中3年 2位獲得!!  

厚別南中2年 2位獲得!!

青葉中2年  2位獲得!!

西の里中1年 3位獲得!!

厚別南中1年 6位獲得!!  青葉中2年  6位獲得!!

厚別南中1年 7位獲得!!  厚別南中3年 8位獲得!!

上野幌中1年 8位獲得!! 厚別南中3年 10位獲得!!

厚別南中1年 10位獲得!!  青葉中2年  10位獲得!!

さらに、3生の学年末試験が冬休み後すぐに行われました。

その結果をご報告します。

490点獲得!! (学年2位)

その他 475474472460・・・

中3生は中学校生活最後の定期試験も終了し、

これからの1か月は受験に向けて、まっしぐらに突き進んでいきます。

これからの時期は不安・心配が常に付きまとう1か月になるかと思います。

私は個人的には「精神論」的なものは好きではないのですが、

ネガティブなことばかり考えてしまうと、どんどん不安が大きくなってしまうことがあるのは事実だと思います。

多少無理やりにでもポジティブに物事を考え、

「大丈夫なんだ」と自己暗示にかけることは大切です。

「~ができない」「~は苦手だ」「~が出題されたら最悪」

ではなく

「~はできる」「~は得意だ」「~が出題されたら良い点が取れる」

みたいに考えましょう

最後に受験生の皆さんに「ありきたりな言葉」を送ります。

「受験までもう1か月しかない」じゃない。

「受験までまだ1か月もある」です。

また、

中1と中2の塾生は、2月中旬にせまった学年末試験に向けて、いよいよ試験モードに突入しました。

通常授業に加えて土曜日と日曜日にも対策授業を組み、良い結果を求めて一生懸命頑張っています。

学年末試験は今年度の評定が確定する、とても重要な試験です。

絶対に失敗できない試験ですので、我々講師陣も気合を入れ、生徒たちと一丸となって立ち向かっていきます。

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

ニスコ進学スクールに少しでも興味を持っていただければ幸いです。

厚別南教室では無料体験授業を随時受け付けています。

実際に体験してみないとわからないことも多いと思います。

ぜひ一度、当教室の授業に参加してみてください。

ニスコ進学スクール札幌本部 TEL : 0120-44-3759

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00