トピックスInformation

2021.08.19

ニスコ進学スクール 厚別南教室

2学期通常授業開始!!

こんにちは。厚別南教室担当の岡野です。

ニスコ進学スクールのHPをご覧いただきありがとうございます。

8月12日をもって今年度の夏期講習会が終了しました。

今年は97年ぶりに連続真夏日の最長記録が更新されるなど、記録的な猛暑でしたね。

老体には厳しい暑さでしたが(笑)、生徒たちは元気ハツラツで授業を受けていて、私たちも生徒のみんなから元気をたくさんもらいました。

若いってすばらしい!!

夏期講習会の締めくくりとして行われた「北海道学力コンクール」では、

講習会の成果を発揮して、最初のトライアルテストから大きく点数を伸ばしてくれた生徒も多数いました。

この結果については後日改めてご紹介させていただきます。

さて、ニスコでは8月18日から2学期の通常授業を開始しました。

新入会の皆さんは、塾の授業や宿題など、今までよりもやるべきことが増えるので最初は大変かもしれません。

気合を入れすぎて無理はしないように気を付けてください。

「塾のある生活のリズム」を身につけていきましょう。

また、中学生は2学期が始まるとすぐに実技教科の前期末試験(厚別南中学校)があります。

実技教科を軽く捉えず、しっかりと対策を立てて試験に臨みましょう。

ここで内申点を落とすわけにはいきません。

ファイト!!

申し込み・問い合わせ等は下記連絡先までお願いします。

ニスコ進学スクール札幌本部 TEL : 0120-44-3759

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00