トピックスInformation

2021.08.31

ニスコ進学スクール 厚別南教室

北海道学力コンクールの結果が出ました

こんにちは。厚別南教室担当の岡野です。

ニスコ進学スクールのHPをご覧いただきありがとうございます。

今回は夏期講習会のラストに実施した北海道学力コンクールの結果をご紹介します。今年の夏期講習会は厳しい猛暑の中での開催となりましたが、生徒のみなさん一生懸命に取り組んでくれました。その成果が以下になります。

その他

学年4位(厚別南中1年)・学年4位(厚別南中2年)

学年5位(厚別南中2年)・学年5位(青葉中3年)

学年8位(厚別南中2年)・学年8位(厚別南中1年)

学年9位(厚別南中3年)・学年9位(厚別南中1年)

高得点を取るには、もちろん「勉強が得意・不得意」といった先天的な能力が関係していることは間違いないと思います。これは勉強に限らず、スポーツでも何でもそうですよね。ただし、その能力が自分に有るか無いかの判断を付けるのはとても難しいことです。今は勉強が苦手でも、それは才能がないのではなく、ただ他の人より不器用なだけで、コツさえつかめば、その才能が大きく開花するかもしれません。そして、そのためには短期間だけ頑張るのではなく、日常的に努力し続けなければなりません。ニスコ厚別南教室では通常授業から常にそのことを念頭に置きながら指導をしています。

以上の結果は、今回大きく成績を伸ばした生徒の例です。この他にも多くの生徒が成績を伸ばしてくれました。ニスコの通常授業は1コマ75分(中学部)なのでキツイかもしれません。宿題をこなすのも大変でしょう。それでもしっかりとやるべきことをやっていれば結果にはつながります。

「努力は必ず報われる!!」

今回イマイチな結果だったみなさんも、「どうせ頑張っても無理だ。」なんて思わないでください。「次こそは!」と気持ちを奮い立たせて努力すれば、いつか必ず結果はついてきます。一緒に頑張りましょう。

無料体験授業を随時受け付けています。当塾に興味を持たれた方は、ぜひ一度授業を受けてみてください。

リンク厚別南教室の時間割はコチラ 

ニスコ進学スクール札幌本部 TEL : 0120-44-3759

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00