中学受験・高校受験対策 | 北海道の進学塾・個別指導ならニスコグループ

ニスコグループ

トピックス

ニスコグループTOP > トピックス > ニスコ進学スクール 厚別南教室


ニスコ進学スクール 厚別南教室

2022/01/27

1月道コンの結果報告です


こんにちは。厚別南教室担当の岡野です。

ニスコ進学スクールのHPをご覧いただきありがとうございます。

今回は冬期講習会のラストに実施した北海道学力コンクールの結果をご紹介します。冬期講習会中は激しい吹雪に見舞われる日もありましたが、生徒のみなさん一生懸命に頑張っていました。中学部では今回も各学年上位者を多数輩出することができましたので、ご覧ください。

その他

学年4位(厚別南中1年)・学年5位(厚別南中2年)

学年6位(厚別南中1年)・学年6位(青葉中3年)

学年9位(厚別南中3年)・学年9位(青葉中1年)

学年9位(厚別南中2年)・学年9位(厚別南中1年)

中3生は公立高校入試まで約1か月という時期となりました。今回の道コンの個人帳票において、志望校の合格率が厳しい結果だったという人もいるでしょう。しかし、ここで諦めないでください。「絶対に合格してやる」という強い意志と、それに見合うだけの努力を残り1か月間継続することで大逆転することは十分可能です。我々は今までにそういう生徒さんを何人も見てきました。1か月後、みんなで一緒に笑いましょう。そのために、今は歯を食いしばって頑張りましょう。

また、小学部でも講習会最初のトライアルテストから大きく点数を伸ばしてくれた生徒さんがたくさんいました。その一部を以下に紹介します。

この他にも多くの生徒が成績を伸ばしてくれました。数回の講習会の授業ではありましたが、しっかりと知識を吸収し、トライアルテストで失敗した部分をきちんと克服できた結果だと思います。

 テストの結果が出ると、「○○くんに勝った」「△△ちゃんに負けた」のように誰かと比較することが多いと思います。もちろん身近なライバルを目標として切磋琢磨することは良いことです。しかし最大のライバルは「過去の自分」だということも忘れないでください。「1か月前の自分」に勝つこと。それこそが成長です。

当教室では無料体験授業を随時受け付けています。興味を持たれた方は、ぜひ一度授業を受けてみてください。

厚別南教室の時間割はコチラ

ニスコ進学スクール札幌本部 TEL : 0120-44-3759



このページをお友達に広めよう!