トピックスInformation

2022.04.23

ニスコ進学スクール 厚別南教室

ゴールデンウィークが近づいてきました

こんにちは。厚別南教室担当の岡野です。

ニスコ進学スクールのHPをご覧いただきありがとうございます。

 4月も下旬になり、新年度がスタートして約1か月が過ぎようとしています。

みなさん新しい環境には慣れましたか?

ニスコ新入会生のみなさん、塾の宿題に追われて一杯一杯になっていませんか?

ニスコでは4月29日~5月9日がゴールデンウィーク休講の期間となります。

あと1週間頑張れば楽しい連休が待っています。残り期間、気合を入れて授業に臨みましょう。

 ちなみに私は3年ぶりに地元の神戸へ帰省しようかと考えています。

久々に両親や兄弟、甥っ子に会ってきたいと思います。

そしてひそかに訪れたいと思っている場所もあります。

今からワクワクしています。

 さて、話は変わりますが多くの中学校では6月中旬に1学期末試験が行われます。

中学生の皆さんにとって、この時期に意識するべき目の前の目標は、この試験で「良い結果」を出すことです。

良い結果」とは「高得点をとる」ことだけではなく「過去の自分よりも良い結果」という意味です。

5点くらいなら下がっても問題ない」ではなく「たった5点でも前回よりは上げてやる

という気持ちを持って頑張りましょう。

厚別南教室では5月14日(土)・5月15日(日)から定期試験対策が始まります。

約1か月間、試験に向けてがっつりと対策を行います。

週4回の通塾となり、大変だとは思いますが、しっかりとついてきてください。

最後に4月に行われた北海道学力コンクールの結果をご紹介

厚別南中2年 学年1位(471点獲得!!)

厚別南中2年 学年2位(470点獲得!!)

厚別南中3年 学年3位(451点獲得!!)

厚別南中2年 学年4位(462点獲得!!)

厚別南中3年 学年4位(438点獲得!!)

青葉中2年  学年4位(432点獲得!!)

厚別南中2年 学年5位(461点獲得!!)

合計15名の生徒が各中学TOP10内に入ることができました。

もちろんこれで満足はしていません。

各中学TOP10をニスコ生が独占することを夢見て一生懸命指導していきます。

無料体験等の申し込み・問い合わせ等は下記連絡先までお願いします。

⇒【通常授業時間割はこちら  

ニスコ進学スクール札幌本部

TEL : 0120-44-3759

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00