トピックスInformation

2022.07.18

ニスコ進学スクール 厚別南教室

戦いの幕開け

こんにちは。厚別南教室担当の岡野です。

ニスコ進学スクールのHPをご覧いただきありがとうございます。

7月18日に中3生が『南北オープン模試』を受験しました。

部活を引退した生徒の皆さんにとっては、100%の力を受験勉強に注ぎ込むべき時期に突入してしまったと言えます。今回の『南北オープン模試』は、この先の7か月強にわたる本格的な受験勉強の『幕開け』となります。

今後は志望校合格に向けて、覚悟をもって勉強に励んでください。

私は皆さんの努力にとことん付き合う覚悟はすでにできています。

テストについて(中3生へ)

今の皆さんにとって大切なのは、目の前のテストで高得点を取ることではありません。合格判定で98%を出すことでもありません。(もちろん高得点を取るのがベストです)

大切なことは

解けなかった問題の徹底復習

です。

テストで解けなかった問題。それは受験の神様が、「今あなたはこの単元をしっかり復習しなさい」と教えてくれているのだと考えましょう。アレコレ手を出す前に、まずは目の前にある課題を一つ一つ克服してください。今後、塾内でテストを受ける機会が増えてきますが、毎回必ず解きなおし・復習」を行ってください。その繰り返しによって少しずつ弱点が少なくなり、志望校合格へと近づきます。

千里の道も一歩から

本番はあくまでも入試当日です。焦るな!!

夏期講習会のご案内

夏期講習会はまだまだ受付中です。

小3~中2のトライアルテストは7月23日に行われます。

まだ講習会受講を検討中という皆様、お早めにお申し込みください。

もちろん23日以降でも、申し込みは可能です。

夏期講習会日程はコチラ

お問い合わせは下記連絡先までお願いします。

ニスコ進学スクール札幌本部 TEL : 0120-44-3759

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00