トピックスInformation

2022.09.09

ニスコ進学スクール 厚別南教室

中3学力テストの幕開け

こんにちは。厚別南教室担当の岡野です。

ニスコ進学スクールのHPをご覧いただきありがとうございます。

まずはワタクシ事ではありますが、このたび人生における最高体重を更新してしまいました(個人情報保護法により、具体的な数値は非公開です笑)。そこで一大決心をしました。

『痩せる!!』

そう決めたこの夏からジム通いを始めています。今のところ3日坊主にはなっていません。今年度中の-5kgを目標としています。有言実行して見せます

と、余談はさておき

中3塾生は塾内の特別講座として

・9月4日に学力テストA対策模試

・9月10日・11日に学力テストA対策講座

を行い、14日に各学校で学力テストA本番を迎えます。

学力テストは学校の成績には反映されないテストではあります。仮に点数が悪くても、内申点には影響はないかもしれません。しかし、今回出題範囲になっている各単元は、当然のことながら高校入試にも出題されますつまり『解けなくてもいい問題』ではありません。受験に向けて復習しなければいけない単元ばかりなのです。なので、この学力テストABCを、ちょうどいい復習の機会ととらえ、中1や中2の頃に学習した内容をしっかりと思い出しておいてほしいと思います。それは必ず受験に直結します。

個人的に毎年思うことは、この学力テストABCの時期になると「いよいよ本格的な受験モードになってきたな」ということです。この時期の中3の塾生たちは「ウイニングフィニッシュ」という、かなりハードな宿題に頑張って取り組んでいます。その頑張りを見ているからこそ、私たちは、生徒たちには何としても志望校に合格してもらいたいという気持ちになります。

『全員志望校合格!!』

この目標こそ、有言実行してみせます。

生徒・講師みんなで頑張りましょう。

また、当教室では二学期末試験対策講座を10月1日から開始します。「テストでの点数を上げたい」「内申点を上げたい」などの熱い気持ちをお持ちの皆様、いつでも大歓迎です。体験授業の申し込みや資料請求等、気軽にお問い合わせください。

各種お問い合わせは下記連絡先までお願いします。



ニスコ進学スクール札幌本部 TEL : 0120-44-3759



Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00