トピックスInformation

2022.02.19

ニスコパーソナル 新さっぽろ教室

新中1生へ 中学入門講座のご案内

こんにちは!新さっぽろ教室です。

今年はかつてない大雪となり、雪かき・通学が本当に大変だったと思います。

氷点下の日も多い2月ですが、日差しに春らしさが少しずつ感じられるようになってきました。

そんな今日この頃、ニスコパーソナルでは高校受験や中1・2年生の学年末テストに向けて活気のある授業が行われています。また現小6生たちは、小学校の総復習に入ってきたところです。

中学生になると、英語と数学の学習がかなり大変になってきます。どちらの科目も小学校の時に学習した内容(計算・公式・英単語等)を前提に授業が進んでいくので、早くから対策が必要になります。また、中学校では小学校にはなかった考え方、解き方が多くあります。最初に苦手意識を持ってしまうと、3年間苦労することになるのです。

そこでニスコパーソナルでは、新中1になる生徒さんを対象に中学予習である

「中学入門講座」をいち早くスタートします。

◆中学入門講座とは?

 3月中に行われる中学内容の予習講座です。先取り学習をいち早く始めたい方、どうやって勉強を進めていいかわからない方、中学校内容に不安がある方にはおススメの講座です。

◆科目や内容は?

 新さっぽろ教室では80分×2回の授業で、1回につき数学40分・英語40分ずつ行います。予習講座なので、基本~標準レベルの問題を学習していきます。

【数学の内容】①正負の数 ②絶対値とは ③加法と減法
【英語の内容】①アルファベットとフォニックス・単語・挨拶
       ②英語文のきまり・be動詞 ③一般動詞の文

◆費用や申し込み方法は?

 3月入会生や春期講習受講生は無料で受けられます。

 お申し込みは以下のいずれかからお選びください。

①HPから → 無料体験・お問い合わせページは こちら
②FAXで
  → FAX 011-894-2700(24時間受付)
下記の申込書を印刷してご利用ください
③お電話で → フリーダイヤル0120-37-0509(10~22時対応)にお願いします。

◆詳しい案内用紙が見たい!申込書がほしい!

  こちらをご覧ください → 中学入門講座のご案内

◆春期講習会の概要が知りたい!

  こちらをご覧ください → 春期講習会ご案内(1) 春期講習会ご案内(2)

体験授業や学習相談、塾をご検討中の方へのコース科目のご提案もできますので、お気軽にお問い合わせください。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00