中学受験・高校受験対策 | 北海道の進学塾・個別指導ならニスコグループ

ニスコグループ

トピックス

ニスコグループTOP > トピックス > ニスコパーソナル 啓明教室


ニスコパーソナル 啓明教室

2020/09/22

学力テストB対策勉強会のご案内


こんにちは。啓明教室担当の木村です。

授業が始まるとあとはもう最後の授業が終わるまで、教室内を移動する時にはほぼ小走り状態なので、窓から外を見ることはあまりありませんが、先日、ふと窓の外に目が行った時に日が短くなったことを実感しました。

近隣中学校の定期テストが終わった後から保護者の方々との面談を行っています。面談では成績や学習面についての話だけではなく塾での様子もお伝えしていますが、同時にご家庭での様子を伺うこともでき、保護者の方々との面談時間は、私にとってとても貴重な時間です。先日、中学1年生のお母様が「子どもは塾が楽しいと言っています。わからなかったことがわかるようになって勉強が楽しいと話しています。今では得意科目になりました。」とお話しくださいました(このエピソードのホームページ掲載はお母様から承諾いただいています)。私たちは、塾生がわからないことはわかるまで説明し、演習問題として類題を選択し宿題を出し、本当にわかるようになったのか確認をしますですが、わからなかった問題を自力で解けるようになるのは、塾生本人の努力があるからです。だからこそそれが自信につながり勉強することが楽しくなるその一助となれることをこの上なく嬉しいと思っています。

中学3年生は10月15日の学力テストBの準備をしているところですが、10月4日(日)と11日(日)には無料対策勉強会を行います。ニスコパーソナル啓明教室の生徒と一緒に勉強してみませんか?ご希望の方は以下をご参照の上、是非ご参加ください!お電話お待ちしています!!ご不明点についてもお気軽にお問合せください。



このページをお友達に広めよう!