トピックスInformation

2021.06.19

NISCO plus 石山通教室

柏中・山鼻中定期試験でも圧倒的な成績! プラス石山通教室

こんにちは。石山通教室担当の池田です。

柏中・山鼻中ともに定期試験が終わりました。塾生・講師ともに約1か月の定期試験対策に真剣に取り組んだ結果、素晴らしい結果を残すことができました。

詳細はこちらをご覧ください。

塾生定期試験結果

定期試験そのものの勉強はもちろん中学生に入ってからですが、定期試験に立ち向かうための準備は、もう小学生のうちから始めることができます。それは「小学生のうちから中学生の勉強をしなさい」ということではなく、「小学生のうちから日常的に決められた課題と勉強量をこなすだけの生活リズムを作ることができる」という意味です。中学生になってからの学習の何が大変か、といえば勉強の中身そのものが難しいこともありますが、それよりも「勉強のリズムをつかむこと」のほうが大変なのです。その準備は小学生からでも、いや、小学生のうちに身に着けておくべきことです。

まだまだ勉強は苦手だけど中学生になる前に勉強の習慣をつけたいあなた、小学校の勉強はできているけどもう少し難しい問題に挑戦したいあなた、学校とは違う環境で勉強に取り組みたいあなた、石山通教室でいっしょに勉強してみませんか?

石山通教室では夏期講習会を受講する生徒を募集しています。中学1年生は定員につき通常授業の募集を締め切りしていましたが、夏期講習会以降のクラス編成にともない、若干名募集いたします。また、小5・小6・中2・中3のクラスも定員が近づいておりますので、受講を検討されている方は、早めのご検討とお申込みをお願いいたします。

NISCO plus+石山通教室は高い志を持ったあなたを教室でお待ちしています。

お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。

https://www.nisco-g.com/inquiry/

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00