中学受験・高校受験対策 | 北海道の進学塾・個別指導ならニスコグループ

ニスコグループ

トピックス

ニスコグループTOP > トピックス > NISCO plus 石山通教室


NISCO plus 石山通教室

2021/08/26

8月道コンも圧倒的! プラス石山通教室


こんにちは。石山通教室担当の池田です。

夏期講習会が終わり、小学校・中学校も新学期が始まりました。

柏中では8/24・25と定期試験がありました。石山通教室では講習会に入る前の7月から定期試験対策を行い、少しでもよい成績が残せるように最後まで取り組みました。

努力が成績に反映されていることを信じています。結果は判明次第またこちらでお伝えします。

さて、8月中旬に行われた北海道学力コンクールの結果が出ました。

7月8月の猛暑を勉強とともに乗り越え、素晴らしい成績が出たと思います。詳細はこちらをご覧ください。

石山通教室 道コン結果 .pdf

定期試験そのものの勉強はもちろん中学生に入ってからですが、定期試験に立ち向かうための準備は、もう小学生のうちから始めることができます。

それは「小学生のうちから中学生の勉強をしなさい」ということではなく、「小学生のうちから日常的に決められた課題と勉強量をこなすだけの生活リズムを作ることができる」という意味です。

中学生になってからの学習の何が大変か、といえば勉強の中身そのものが難しいこともありますが、それよりも「勉強のリズムをつかむこと」のほうが大変なのです。

その準備は小学生からでも、いや、小学生のうちに身に着けておくべきことです。

まだまだ勉強は苦手だけど中学生になる前に勉強の習慣をつけたいあなた、小学校の勉強はできているけどもう少し難しい問題に挑戦したいあなた、学校とは違う環境で勉強に取り組みたいあなた、石山通教室でいっしょに勉強してみませんか?

石山通教室では通常授業の生徒を募集しています。

随時体験授業も受付しております。中学1年生の柏クラスは締切間近です

中1に限らず、どの学年も締切が近づいておりますので、入会をご検討の方はお早めのご連絡、お申込みをお願いいたします。

NISCO plus+石山通教室は高い志を持ったあなたを教室でお待ちしています。

お申込み・お問い合わせはこちら



このページをお友達に広めよう!