トピックスInformation

2021.02.03

NISCO plus 啓明教室

2021年1月実施北海道学力コンクール結果&学年末試験対策授業も終盤!

 こんにちは。啓明教室担当の中出です。2月になりました。中学1・2年生の皆さんは、学年末試験の対策、3年生の皆さんは高校入試の対策に追われていることでしょう。試験に向けて一番大事なのは、試験結果に対して自分自身が後悔をしないように、日々の計画を立てて勉強することです。「テストや入試の本番の日までに何をしなければならないのか?」をしっかりと考えながら取り組んでくださいね。

 

さて、冬期講習会の最終日に行われた北海道学力コンクールの結果について、お知らせします。

啓明中1年

総合483点(2名)輩出!

啓明中学校学年2位!

啓明教室1年生

塾生総合平均点

433.1点!(500点満点)

1年の総合平均点433.1点は、現行の300点満点に換算すると、約260点にあたります。

これは驚愕の数字です。この結果は、一人一人の能力が最初から高かったわけではありません。質の高い授業を受け、生徒各々が点数を上げるための努力を惜しまず、絶えず勉強を積み重ねていった結果です。

 また、学年末試験まで、残り約2週間となりました。試験対策授業も1/16(土)からの5週間の日程で始まり、ついに4週目に突入しました。各教科とも仕上げの段階に入り、模擬問題演習(学校の過去問題を研究し、作成された、ニスコ独自教材)も多い教科ではすでに7~8回取り組んでいます。今年度の内申点が確定する重要なテスト対策も万全に行い、ラストスパートをともに決めていきます。

 中3は公立高校入試まで残り1か月です。第一志望校合格を全員がつかみ取れるよう、講師一同全力で頑張ります!!!!!

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00