トピックスInformation

2022.05.27

ニスコパーソナル 栄町教室

6月イベント 道コン対策「算数・数学」特訓講座!

中学生の皆さんは定期テストまで1か月を切り2~3週間後に迫ってきました。

テスト勉強ははかどっていますか?

こんにちは!栄町教室 担当の菊地です。

今回は夏休み前の復習、道コンに向けた特訓講座(無料)のご案内をさせていただきます。

学校のテストはできるけど、道コンや学力テストでは結果が思うようにいかない・・・といったお悩みはありませんか?

それは、出題の難易度・傾向・範囲が違うからです。

学校のテストは事前に学習した直近の内容が問われますが、道コンや学力テストは今までに学習した広い範囲の内容が問われます。

また、小学校のカラーテストや中学校の定期テストでは、見直し・解き直しまでが宿題となることがあり、どのように解くのかプロセスを復習させていますが、道コンや学力テストでは、「点数が良くなかった」と感想をつぶやくだけで解き直しをしていない生徒が多いです。

入試レベルの問題に慣れ、高得点を取るためのプロセスを学べるのは、個別指導ならではの真骨頂です。

道コン対策「算数・数学」特訓講座の要綱はこちら→【道コン対策特別授業

また、無料体験や中学生の定期テスト対策も始まっています!

【お申込み・お問い合わせ】 0120-37-0509 までお問い合わせください。

皆様のご参加を講師一同、お待ちしております。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00