トピックスInformation

2022.12.05

ニスコ進学スクール 平岡緑教室

平岡緑教室 ニスコの冬期講習会ってどんな感じ?

こんにちは、ニスコ進学スクール平岡緑教室担当の成田です。

トライアルテストまであと少し。いよいよ冬期講習会がスタートします。

初めて講習会を受講される方との面談でよく話に挙がるのは

「講習会ってどんなことをしているんですか?」

という質問です。

そんな声にお応えして、簡単ではありますが、講習会の流れをご説明させていただきます。

基本的には、以下の流れで夏期講習を実施しています。

まずは、ウィンタートライアルテストで現状チェック!

 トライアルテストという、北海道学力コンクール(通称;道コン)を意識した

問題を使用し、基本的には前学期までの復習内容の範囲の中で弱点を発見し、道

コンまでにどこを伸ばせば良いか、どういう勉強をしたら良いかを分析します。

講習会の授業で弱点対策!

 トライアルテストを受けて、生徒様それぞれの弱点を発見し、実際に授業内外

で全力でフォローアップします。また、平岡緑教室では独自の取り組みとして、

「道コン練習会」を自習室にて実施しています。道コンの範囲に即した対策プリ

ントなどを用意。恒に「本番」を意識して徹底的に練習しています。

講習会期間内で個人面談!フォローアップ!

 ニスコ進学スクールでは今現在、どのくらいの力がついているのか、わからな

いところのフォローアップなども行います。これによって、生徒の実践力や対応

力、またわからないところの穴埋めなども行っております。すべては生徒様に1

点でも多く得点できる力を養いたいためです。さらに、平岡緑教室では全生徒

と講習会中に個人面談も行い、弱点を徹底的に分析し、対策しています。

北海道学力コンクール(道コン)で最終チェック!

  実際に冬期講習会で学んだことを道コンで確認していただきます。これによ

り冬期講習会を通して、どのくらい力がついたのかを確認することができます。

今後の志望校選択を始め、勉強の仕方などを知る1つの指標になることでしょ

う。

 以上のような取り組みにより、道コンでは平岡緑中、上野幌中の両中学から学年1位を輩出。また北海道内上位者を多数輩出しております。さらに、生徒様に個人差はありますが、講習会で最初のトライアルテストから140点以上もアップした生徒様や、「勉強の仕方がつかめた」など、多くのご好評のお声をいただいております。生徒様が「成績が上がった」、「勉強が楽しい」と思っていただけるように、全力で指導しております。

「成績を上げたい」、「テストで得点できるようになりたい」、

 「あいつに負けたくない」など理由は何であれ、

 本気でそう考えている生徒様に全力で応えるのがニスコ流!

現在当教室では冬期講習会の問い合わせが殺到しております。

締切間近のクラスもございますが、

申込みはまだ間に合います!!

現在の残席数についてお知らせいたします。

★ニスコ進学スクール平岡緑教室 講習会残席状況

【小学部】

○小3生 あと1席ご用意しております。

○小4生 あと2席ご用意しております。

○小5生 あと1席ご用意しております。

○小6生 あと1席ご用意しております。

【中学部】

○中1 あと1席で完全締切となります。

○中2 あと1席で完全締切となります。

○中3 定員につき締切

講習会概要等は以下をご覧ください。

○冬期講習会概要はこちら

→[ 2022冬期講習会概要 ]

ご兄弟で受講の場合、兄弟割引半額

今年もお得に受講できます!

体験授業も随時実施しておりますので、是非一度体験していただき、教室の雰囲気を感じてみてください!

その他、ご不明な点はニスコ本部フリーダイヤル

0120―44-3759までお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております!

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00