中学受験・高校受験対策 | 北海道の進学塾・個別指導ならニスコグループ

ニスコグループ

トピックス

ニスコグループTOP > トピックス > ニスコ進学スクール 清田教室


ニスコ進学スクール 清田教室

2022/05/27

塾生のちょっとした一言へのツッコミ


こんにちは!!清田教室担当の橋本です。

以前、掲載した合格体験記が薄くて読めないとの声があったので、次回以降に再度PDFにして再掲載します。

さて、本日は塾生の普段の授業や講師との会話の中で、出てきたちょっとした一言へのツッコミをしたいと思います。


① 「いや、カードゲームです。」

これは眠そうにしている中3が何でそんなに寝不足になるのかを私が聞いた時に「ゲームをやっているからです」と答えたので、「じゃあお母さんに電話してテスト終わるまでゲームを制限してもらうようにお願いするね」と私が答えた瞬間に出たセリフがこれです。

「いや、カードゲームです。」と。

一人で深夜、俺のターン!ドロー!とか、トラップカード発動!とか叫んでいるのでしょうか。

これを聞いた中3生はみんな大爆笑でした。


② 爆笑しながら大きな声で「俺、WATの時に緊張しすぎて、う○こ漏れそうになった」

中1の男子が定期試験緊張したらどうしようといった後に出てきた言葉です。

WATで緊張してこれなら入試は完全に漏らしてしまうんじゃないかと不安です。

メンタルも含めて鍛えていこうと思います。


③ 「自習室の女神様みたいになりたい」

昨年、卒塾した子(青ジャージで紹介した子です)が通称自習室の女神様と呼ばれていました。

毎日自習室に通い詰めて、誰よりも自習室にいた彼女に憧れている子がたくさんいます。

とってもいい先輩に憧れてくれてうれしいです。誰だって、あの子みたいになるチャンスはあります。特に中1から頑張れば、誰もが道内の頂点「札南生」になれる可能性があります。

頑張って目指して、追いかけてほしいです。

以上です。
普段の会話の中で、子どもたちの面白い一言には元気をもらえます。

今後も何か面白い発言等があれば、ご紹介したいと思います。




このページをお友達に広めよう!