トピックスInformation

2022.06.15

ニスコ進学スクール 清田教室

暑い夏ではなく熱い夏にします!!

こんにちは!!清田教室担当の橋本です。

毎年、同じ記事になりますが、是非お読みください。

この夏から清田教室の生徒は下の曲線のように成績が伸びます。

理由は以前からお伝えしているように圧倒的演習を夏から行うからです。

例えば、中3生は夏期講習会期間をこのように過ごします。

私が中3生へ夏休み前に伝えた生活リズムのモデルです。

このモデル通りにやると息抜きの時間も確保しながら、毎日10時間前後の勉強を行うことができます。量より質とよく言われますが、量をこなさなければ本当の弱点は見えません。圧倒的演習をこなして初めて質のある勉強が見えてきます。清田教室ではこの量にこだわって熱い夏を過ごしていきます!!

また、18:00~21:00の時間が1番手を抜いてしまう時間です。ここを頑張れる生徒は秋以降、驚くほどに成績が伸びます。

しかし、強い意志がないと怠けてしまうこともあります。塾にいないとサボってしまうなら塾に残ってやるのも一つの方法です。塾に依存しているだけと思う方もいるかもしれませんが、最終的にはちゃんと子どもたちは成長してくれます。3月の卒塾する頃にはニスコから巣立っても一人で勉強と向き合えるようになっています。

この夏期講習会がその成長のきっかけになってくれたらと願うとともに、講師側も全力で塾生の本気と向き合わなければと思っています。

全員第一志望校合格を目指して夏期講習会を有意義な時間にしていきます。

頑張れ受験生!!

ここまで過去の記事とほぼ同じ内容を掲載しています。

2020年度・2021年度の例ですが、美しが丘教室(清田教室開校前に清田中生が所属していた教室です)で夏期講習会までに入会した塾生で札幌南高を受験した生徒は2年連続全員合格を達成しました。全員圧倒的量をこなしたことで、本番は自信を持って試験に臨めた様子でした。

今年も昨年同様、中3生を全力で応援していきます。

現在、中2・中3は原則募集していません。

中1生で将来は難関上位高に行きたいと考えている方は、まずは講習会お待ちしています!!

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00