トピックスInformation

2022.08.01

ニスコ進学スクール 清田教室

JRタワー「そらの七夕」

こんにちは!!清田教室担当の橋本です。

夏期講習会も前半戦が終わりに近づいています。いよいよ後半の8月へ突入しようとしていますが、中3生の皆さんは予定通り勉強は進んでいますか?

夏期講習会の授業も3分の1が終わりました。夏休み前に夏休み中に「○○をできるようになろう」と思った自分の姿に少しでも近づいていますか?

もし、夜遅くまで起きているとか、宿題以上の勉強をせずに自分の弱点と向き合っていないとか、スマホをいじる時間を減らせていないなどの甘えがあるようであれば、受験を甘く見過ぎです。

特に休み時間中にスマホばっかりいじっている人が多すぎます。

スキマ時間をうまく使える受験生こそ、3月の勝者となります。

行きたい高校どころか、他の受験生が必死になっている中さぼっているようであればSSは簡単に5~10くらい下がります。志望校を2つくらい下げないといけなくなります。

今年はまだまだ熱気が足りません。

毎年の中3生を見ていた中3生が早く受験モードになることを願います。

さて、まじめな話はここまでにして、JRタワーの展望室は誕生日の人は無料で入れることを皆さん知っていますか?息子の誕生日が7月だったのでこの前行ってきましたが、「そらの七夕」というイベントをやっており、たくさんの人の願いことが飾ってありました。

「私だけが幸せになれますように」とか「世界平和が訪れますように」とか飾ってありましたが、その中でも異彩を放っていたのが...

「お母さんとママが長生きしますように」

意味深です。どれだけ考えても意味が理解できませんでした。

お母さんとママは別人なのでしょうか?

字を見る限り大人が書いた字に見えたので、小さい子が間違ったという感じではなかったです。

お母さんは誰を指していて、ママは誰を指しているのか、気になり過ぎて紹介してしまいました。この謎が解けた人がいたら、教えてください。私には無理でした。

最後に通常授業のお知らせです。

8月18日より通常授業が再開します。

中3生は入試特訓があるので、時間割は別途配布します。

現在の定員は

中3生 現在の夏期講習会生以外の入会は受け付けません。

中2生 現在の夏期講習会生以外の入会は受け付けません。

中1生 入会可能座席 残り5席(講習会受講生を優先します)

小学生は曜日によっては締め切りの曜日もありますが、原則入会可能です。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00