トピックスInformation

2022.08.12

ニスコ進学スクール 清田教室

さぼってました

こんにちは!!清田教室担当の橋本です。

講習会後半戦、目の前にある授業に全力を注いでいるうちに、いつの間にか終わってました。更新

する時間よりも、授業の準備などに時間を割きすぎて、またまた更新をさぼってしまいました。少

し追いついたので、更新も再開していきます。

後半の自習室は中3生が残って頑張る姿も見られました。

今年の中3生は現在、毎週土曜日の通常授業は5~7コマ程度の授業を実施しています。

予定では冬前までに教科書内容が終わります。

その後は高校入試対策と高校進学後を見据えた予習内容を含む授業を実施していきます。

道コンについての感想はこれから少しずつ載せていきたいと思います。

中1生はクラス分けをします。

南北クラスの皆さんは学年TOP5を次の定期試験で独占できるようにしましょう。

さて、話は突然変わりますが...

高1生の皆さん、勉強しなさい。(高2生の皆さんもです!)

最近、○○がずっと遊んでいますとか、お兄ちゃんがずっと遊んでいますとか、とにかく遊んでい

るという話ばっかり聞きます。

大学受験は高校受験とは比較にならない努力をしなければ行きたい大学には行

けません。

またぎりぎりになってから苦しい思いをするくらいなら、今のうちから少しずつ勉強をしましょ

う。まずは数学・英語・古文です。

特に英単語や古語暗記はとにかくガンガンやりましょう。

勉強していない人の話がまた聞こえてきたら、今度電話します!

頑張れ高校生!!

現在の定員は

中3生 定員締切

中2生 定員締切

中1生 入会可能座席 残り3席

小学生は曜日によっては締め切りの曜日もありますが、原則入会可能です。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00