トピックスInformation

2022.09.05

ニスコ進学スクール 清田教室

傑作の須郷から傑作の野中へ 世代交代

こんにちは!!清田教室担当の橋本です。

以前までの欠席者配布物連絡用紙はこれです

須郷です。

ここから、世代交代です。

ずっと須郷先生だと、みんな飽きて感動しなくなったので、変えてみました。

これです。野中です。カラー写真だと下のような感じになります。

この欠席者配布物連絡用紙を白黒印刷するのですが、中2の塾生たちは何を思ったのか、その白黒写真を切り取って清田教室の教材棚の中に飾りはじめ、ポケモンカードを飾りました。

それを見た野中先生は怒っているように見えて、実は嬉しいようで、取り壊さずにまだ残っています。

残っている野中先生の写真の前に久谷焼の○○セットを買って飾ろうと中2生たちと話しあったことは野中先生には内緒です。


さて、ここまで読んでいただいて少しでも楽しそうとか、仲がよさそうなどと思っていただけたら嬉しいです。塾=勉強!!のイメージが強いかもしれません。

もちろん勉強はします。宿題もでますし、時には厳しいことを言うこともあります。

でも、それだけの塾に人は集まりません。

清田教室は開校して5か月が経ちましたが、100名以上の塾生が通塾しています。

皆、楽しそうに授業を受けてくれていますし、よく講師と話している塾生の姿が見られます。

やる時はやる!笑う時は笑う!

そんな当たり前がずっと続くように、これからも教室運営頑張ってまいります!!

たまには下村副教室長のトピックスも載せたいと思っているので、近々下村先生のトピックスが掲載されます!!楽しみにお待ちください!!


現在の定員は

【中学部】

中3生 定員締切 お問い合わせいただいてますが、基本的には受け付けていません。

中2生 定員締切

中1生 入会可能座席 残り3席

【小学部】

木曜日サンシロー・小学英語は締め切りとなりました。

金曜日サンシロー・小学英語15時の部は締め切りとなりました。(16時は受講可能)

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00