トピックスInformation

2022.12.09

ニスコ進学スクール 清田教室

週末の時間割&時間を意識しましょう

こんにちは!!清田教室担当の橋本です。

ぎりぎりになってしまいましたが、週末の時間割を今週も載せておきます。

紛失した方はご確認ください。

中学準備講座は12月10日(土)12:45~14:35で今週もあります!!

数学と英語の中1内容予習講座となっています。

講習会迷っている方は、お待ちしています!!

最後に、皆さんは時間を意識して勉強をしていますか?

問題を解く時はテストの時だけ時間を意識してもダメです。

普段から時間を意識して、勉強に取り組みましょう。

少しずつ時間制限を減らしていく勉強がおすすめです。

時間を計るのは、キッチンタイマー的なものでもいいですが、1つおすすめの勉強道具をご紹介します!!

美しが丘教室と清田教室の中3生に去年から流行っている勉強道具はこれです!!

大画面 勉強 デジタル タイマー マグネット 無音ストップウォッチ 12/24時間デジタル時計

キッチン アラーム (ホワイト)

ネットでも買えますし、コーチャンフォー美しが丘店にも似た形のものが売っています。

サイレントモードにすれば自習室や図書館などでも使えます。

スマホのタイマーでもいいのですが、スマホを開くとLINEやインスタなどが気になってしまう方もいると思うので、1つ自分用タイマーを受験生は買うことをおすすめします。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00