トピックスInformation

2022.12.30

ニスコ進学スクール 清田教室

今年もお世話になりました。

こんにちは!!清田教室担当の橋本です。

2022年、最終日です。

今年も、塾生のおかげでたくさんの思い出ができました。

みんな、ありがとう!!今年も楽しかったです!!

新年は1月4日の中3判定模試から始まります。

中3生は12月31日~1月3日も勉強を続けてください。何も1日中やれと言っているわけではありません。頭を使うことを続けるんです。1日3、4時間でも十分です。

ただ、何もやらないというのはスポーツでいえば、体を一切動かさないで4日間過ごして、いきなり全力で試合をやるようなものです。うまく体が動かないことは簡単に想像できますよね?

勉強も同じです。全く脳を使わない状態で1月4日を迎えると、国語や英語は特に文章が頭に入ってこない状態になります。模試の結果は散々でしょう。

必ず毎日勉強を続けることを忘れないでください。

最後に、志望校の判定が厳しくて逆転合格を狙っている塾生は正直1日3,4時間の勉強では足りません。自分より上にいる人を抜かすには自分より上にいる人がやってない時にやるしかないですよね?

新年、2023年を迎える瞬間に鉛筆を握っている(または参考書を持っている)ことができたら、

逆転合格は確実に近づきます

もしも、受験の神様がいるのであれば、努力をした人間に力を貸してくれるはずです。

1月4日の模試、期待してます!!

それでは、皆さま、よいお年をお迎えください!!

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00