トピックスInformation

2021.07.20

ニスコ進学スクール 美しが丘教室

夢を諦めたくない中3生の皆さん!!これが最後のチャンスです!!

こんにちは!!美しが丘教室担当の橋本です。

7月22日より夏期講習会がいよいよ開講となります。

美しが丘教室の中3生はいよいよ本格的な受験勉強を開始します。

毎年、中3生は模試で合格判定70%未満の者は以下のようなスケジュールで講習会を実施します。

講習会期間中(今年であれば7月24日~道コン終了まで)

朝9:30集合

9:30~12:30まで自習(塾の宿題は禁止しています)

ここでやることは学校の課題、自分の苦手単元の教化(今年の中3は比較的数学の教化を行います)、9月の定期試験に向けて学校ワーク演習など

【目的】

① 朝9:30から塾に来ることで部活を引退して生活が不規則になりがちな中3生の生活

リズムを崩さないようにします。

② 自主性を育てるため。

(あえて塾の宿題ではなく、何が1番自分に必要か常に子どもたち自身に考えてもらい

ます。)

12:30~13:00(家に帰る子は13:30迄) 昼食休憩

13:00~13:30 

単純な暗記や基礎計算の練習(頭の体操)を行って、授業に向けて準備運動を行うイメージです。

13:30~16:20 講習会授業実施

16:30~21:00 自習(途中30分軽食時間あり)

ここで当日に出た宿題を当日中に終わらせるようにしてもらいます。

21:00以降 家に帰宅後

お風呂に入ったりした後は、息抜きを1時間ほど行うように伝えています。

ドラマを見てもいいし、友達とLineをしたり、インスタをみたりなど

23時~0時までには寝るように指導をしています。

これを約2週間続けます。

まじかーと思った方や、自分に無理かなーと思った方

できるか、できないかは気持ち次第です。

少なくとも美しが丘教室の子たちはこのスケジュールをこなして、逆転合格を勝ち取ります。

上記のスケジュールをこなせば、秋以降一気に成績は伸びます。

まだ自分の志望校をあきらめたくない中3生の皆さんはまだ席が空いています。

夏以降の募集はしません。

最後に自分の夢をあきらめず、自分の可能性を信じて、夏だけでも頑張ってみませんか?

夢を諦めたくない方のみ待っています!!

7月17日時点での残り座席です。

夏期講習会生を募集中ですが、申し込みが多く、定員締め切り間近です。

小3生 残り2席

小4生 残り2席

小5生 残り3席(2クラス体制です)

小6生 残り1(2クラス体制です)

※小6生は特に問い合わせが多いので、早めに締め切るかもしれません。

中1生 残り3席(3クラス体制です)

中2生 残り2席(2クラス体制です)

中3生 残り3席(3クラス体制です)

中3生はこれが最後の入塾チャンスです。

50名近い学年のため、夏期講習会以降は塾生全員の合格と学力向上に専念するため、新規の入塾は受けつけませんので、ご了承ください。

無料体験授業も受付中ですが、中学部は体験授業の申し込みが多く、座席の兼ね合いもあり、すぐには体験授業が実施できないことがありますので、ご了承ください。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00