トピックスInformation

2021.07.24

ニスコ進学スクール 美しが丘教室

成績を上げるために

こんにちは!!美しが丘教室担当の橋本です。

駆け込みの申し込みがあったので、定員締め切りのクラスが出てきました。
まだ、夏期講習会を考えている方は、ご連絡ください。席が空いていれば、途中参加も可能です。

さて、タイトルにある成績を上げるために、何をすべきかをお伝えします。
特に中3生は以下のことを意識するだけで成績はすぐに上がります。

ちょっと言い方が悪いかもしれませんが、身近にいる(学校でも塾でも)人がしている行動で「それは成績上がらないだろ」とあなたが思うことをリストアップしましょう。
その中で1つでも自分自身にも当てはまっているものがあるなら、それを今すぐやめましょう
以上です。簡単に成績が上がります。

例としては、
・休み時間にスマホでゲームをしている
・数時間で勉強した気になってすぐに娯楽を楽しむ
・テスト直前でも緊張感がない

などなど
簡単なことですが、他人を見て気になったことを自分もしていないか確認するだけでも、また一つ成長ができます。

7月22日時点での残り座席です。
小3生 残り2席
小4生 残り2席
小5生 残り1席(2クラス体制です)
小6生 定員締め切り(2クラス体制です)
  ※小6生は特に問い合わせが多いので、早めに締め切るかもしれません。

中1生 残り1席(3クラス体制です)
中2生 残り1席(2クラス体制です)
中3生 残り3席(3クラス体制です)

中3生はこれが最後の入塾チャンスです。50名近い学年のため、夏期講習会以降は塾生全員の合格と学力向上に専念するため、新規の入塾は受けつけませんので、ご了承ください。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00