トピックスInformation

2022.03.14

ニスコ進学スクール 美しが丘教室

アルバイトの女の子

こんにちは!!清田教室担当の橋本です。

あるアルバイト店員のお話です。プライバシーのこともあるので、どこのお店とは言わないのですが、よく週末に立ち寄るお店で、ある女の子に会います。

いつもお店に入ると、仕事をほったらかしにして近くまで来てくれる子です。(仕事放置してコッチまで来るのはダメなんじゃないのかな...笑)

会計をする時は必ず、そのお店ではその子がしてくれます。絶対に他の人には譲らず、その子がしてくれます。

帰る時は笑顔で手を振ってお見送りをしてくれます。

さて、この子は誰かというと...卒塾生(2期生)です。

よく聞いた口癖は「先生!来世になったら結婚しようね!」

変な声で笑うことが多く「なぁぁぁぁぁぁ」(←笑い声です)という声を出す子でした。

その子が今日、(3月12日です)「先生!来世結婚しようね」と懐かしい言葉を言ってくれたおかげで、一気に5年前のことを思い出しました。

当時、中3生は少ない時は教室に4人しかいない時もありました。

移転前の教室が狭く、廊下に机を出して自習をしていた中3たち。

一生懸命な中3がいました。少ない人数でしたし、中2まではろくに勉強をしなかった子たち。

でも、最後は毎日自習室に来てました。15耐とかやって、手が痛くなった子もいました。

ゴリラの話をすると怒る子もいました。たった、数人なのに今と変わらない熱気がありました。

きっと、この時から「私もあの中3みたいに頑張りたい」と思ってくれる後輩が増えたんだと思います。それがずっと代々受け継がれてきた結果、今年の中3になったんだと思います。

そんな頑張っていた中3の中に、タイトルの子がいました。

どんな時でも自習室に来て、事務机の横に机を置いて一生懸命頑張っていた子でした。

卒塾してから何年経っても、顔を見せに来てくれますし、お店に行ったら「先生~」って来てくれます。本当にうれしいです。いつもその笑顔にいっぱいパワーをもらっています。本当にありがとう。

就職先はもう決まったらしいです。

看護の道へ(もともと前から看護師になるんだ~と聞いていたのですが)進むそうです。

え、本当に大丈夫?看護師頑張れる?とか思っちゃいましたが...きっとそんな心配はいらないんでしょうね。いつの間にか大人になったんだな~と感じています。

頑張ってほしいです。

卒塾してもずっと応援し続けています。

最近、卒塾生に会える機会が多いので、なんかうれしいです。

卒塾してもニスコでよかったと思ってもらえるようにこれからも頑張ります。

最後に春期講習会のお知らせです。

毎日お申込みやお問い合わせがある状況です。少しでも迷っている方は、まずはお問い合わせください。

教室担当がお電話にて気になっていることなどは全てお伺いします。

下記日程と費用で講習会を実施しますので、迷っている方は、1度無料体験にお越しください。

上が清田教室(新設)、下が美しが丘教室の時間割です。(日程は変更となることがあります)

清田南小、清田緑小、清田中の方は清田教室での受講となります。

真栄小、美しが丘小、美しが丘緑小、平岡南小、三里塚小(平岡中校区内の方)

真栄中、平岡中の方は美しが丘教室での受講となります。

その他(清田小、北野中などからもお越しいただいていますので)の小中学校の方は最寄りの教室をお選びください。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00