トピックスInformation

2022.11.12

ニスコ進学スクール 美しが丘教室

掲示物で楽しませたい!

こんにちは!!美しが丘教室担当の手塚です。

中3のみなさんは学テABCお疲れさまでした!

といってもこれで終わりではなく、これから道コンや定期試験などまだまだやることは盛りだくさんです。

一息ついたらまた志望校合格に向けて全力で頑張りましょう!

本日は美しが丘の掲示物の一部を紹介します。

まずは入り口にある講師紹介!

及川先生の「ギョイカワ」と稲船先生の謎のコスプレが生徒からは好評です。

次に定期試験の目標!

定期試験に向けて生徒に毎回書いてもらっています。

時間をかけて一言メッセージも書いてあるので、塾生の人は目に焼き付けてください。

あとは勉強息抜きシリーズ!

こちらは橋本が作成したものです。

休み時間に友達と一緒にやってみましょう。

息抜きシリーズはこれからも増やすつもりなのでお楽しみに♪

そして最後は

隠れ須郷!

こちらは昨年の卒塾生が作成してくれました。

教室のどこかに7体の隠れ須郷がいますので、休み時間に探してみましょう!

(ちなみに本日付けで移動させました。)

他にも定期試験優秀者や卒塾生の合格体験記、勉強のモチベーションアップに繋がる読み物などなど、ためになるものがたくさん貼ってあるので、色々見てもらいたいなと思います!

保護者の方も面談にいらっしゃったときにぜひご覧ください!

ニスコでは11月入会、冬期講習会を受け付けています。

無料体験授業も実施していますので、塾をお探しの方はニスコ本部0120-44-3759までお気軽にお問合せください。

【冬期講習会予定表】

※12/17(土)の「中3通常授業」は塾生のみ参加となります。

※現時点での予定となりますので、変更となる場合がございます。

【テスト日程】

講師プチ情報:稲船先生の声と橋本先生の声はそっくりです。2人が同時に授業をしているときに他の教室にいたらどっちの声かわからないときがあります。ちなみに二人ともイケボです。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00