トピックスInformation

2022.12.07

ニスコ進学スクール 美しが丘教室

受けるだけで終わっていませんか?

こんにちは!!美しが丘教室担当の手塚です。

みなさんは受け終わったテストはどう活用していますか?

定期試験、トライアルテスト、道コンなどニスコ生のみなさんはたくさんのテストを受けていますが、だいたいの人は点数だけを見て喜んだり、悔しんだりするだけで終わってしまっていると思います。

ですがそれで終わってしまっていてはもったいないです。

テストは自分の弱点を発見できる最高の教材であり、テストをうまく活用できている人は点数もドンドン伸びていきます。

点数を上げるためには「できないところをできるようにする」ことが大事です。

テストを見ればできないところはすぐにわかります。

今後はテストが終わったらテストの解き直しをしましょう。

テストの解き直しをして自分のできるところ、自分の弱点、偶然できた問題を把握し、次のテストに向けて課題と目標を決め、それに向けて頑張りましょう!

自分で分析するのが難しい場合は答案を持って講師に聞きましょう。

お待ちしております!

ニスコでは12月入会、冬期講習会を受け付けています。

無料体験授業も実施していますので、塾をお探しの方はニスコ本部0120-44-3759までお気軽にお問合せください。

【冬期講習会予定表】

※12/17(土)の「中3通常授業」は塾生のみ参加となります。

※現時点での予定となりますので、変更となる場合がございます。

【テスト日程】

講師プチ情報:須郷先生は火曜日に大量のパンを購入します。火曜日は行きつけのスーパーで安売りをしているそうです。須郷先生は節約上手です。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00