中学受験・高校受験対策 | 北海道の進学塾・個別指導ならニスコグループ

ニスコグループ

トピックス

ニスコグループTOP > トピックス > ニスコパーソナル 琴似教室


ニスコパーソナル 琴似教室

2022/06/27

235点 ⇒ 401点 166点アップ‼


皆さんこんにちは! 琴似教室の朝日です。

今日は頑張る生徒の紹介です!

実名は伏せますが昨年入会した生徒さんで入会当初は235点でした。

定期テストは300点を下回ると基礎力の欠如が広がっている状態だと判断します。

そのままでは現学年の勉強をしても上積みされません。

勉強とはとことん今までの知識の上に積み上げるものだからです!

そのため235点の状態からレベルアップするためには今までの復習+現学年の勉強という2重の取り組みが必要となります

テスト前だけの勉強でやり過ごす学生が多い中で2重の勉強をするというのは並大抵ではありません。

しかし彼はやってのけました!

みるみる実力はましていき、遂に今回のテストで400点の大台を超えたのです!

400点は上位レベルの入り口となる点数です。

まぐれで獲れる点数ではありません。

まさに " 継続は力なり " を体現しました

そして " 塵も積もれば山となる " 細かい取り組みをたんたんとこなしてきたからこそ上位の壁を突破することができたのです!

これこそ成長だと思います。

自分の将来と叶えたい望みのためにひたすら実行し続ける。
拍手です!!



このページをお友達に広めよう!