トピックスInformation

2021.10.03

ニスコ進学スクール 北郷教室

無料講座と冬期講習会のご紹介!~北郷教室~

こんにちは。北郷教室担当の北谷です。

 だんだんと気温が下がり、秋らしい気候となってきています。

中3は学力テスト、中1、中2は定期試験が近づいていますので、体調を崩さぬよう服装などに気を付けて生活しましょう。

 さて、今回は小学生の無料講座についてのお知らせです。

 前回は7月に行った算数講座の第2弾を10/13(水)に実施します。

今回の内容は倍数・約数・約分・通分についてです。

分数の計算は中学生の数学では必須技能となりますが、多くの子どもがつまずく単元となります。なので、まずは分数の基本である約分・通分とその前段階である倍数・約数の知識について復習する講座となります。概要は下記のリンクからご覧ください。

小学生講座②

 お申し込みについては、下記のリンクに申し込み用紙がございますので、そちらを教室までFAXいただくか、お電話でお申し込みください。

体験授業申し込み用紙

 現在、ニスコ進学スクール北郷教室では冬期講習会生募集しています。

中3は受験対策のための問題演習が中心の講座となります。

小3~中2は今までの学習内容の総復習となります。

2学期の学習内容は各学年とも一番難しい単元を取り扱っているため、理解が不十分になりがちです。

自分の理解度を確認するために、そして確かな学力を手に入れるためにぜひ講習会に参加してください。

概要は以下のリンクからご覧ください。

2021冬期講習会概要 北郷教室

皆さんの参加を心よりお待ちしております。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00