トピックスInformation

2021.11.27

ニスコ進学スクール 北郷教室

定期試験速報!

こんにちは。北郷教室担当の北谷です。

 11月も終わりに近づき、ぐんと冷え込んできました。体を冷やして体調を崩すことが無いよう気を付けましょう。

 さて、今回は北白石中学校の定期試験結果速報および小学生の無料講座についてのお知らせです。

 まずは北白石中の定期試験についてです。

まだ中1・中2は結果が届いていませんが、中3の生徒から3名の数学満点報告が上がっています。

今後も結果が判明し次第追ってご報告していきます。

次に小学生無料講座についてです。

今回は小学5年生を対象とした社会・理科の講座となります。小学生の社会・理科は中学生につながる知識もあるため、非常に重要です。

しかし、5年生に勉強した内容は6年生の1年を経ることによって記憶から失われている場合が非常に多いのが現状です。

そこで、日常からの勉強で社会や理科をどう勉強するか、また、重要な部分はどこかといった内容について50分の授業形式の講座を行います。

ぜひご参加ください。概要は以下のリンクに記載しておりますのでご確認ください。

小学生社会・理科講座.pdf

 現在、ニスコ進学スクール北郷教室では冬期講習会生を募集しています。

中3は受付を終了しましたが、小3~中2はまだまだ受け付けております。

今までの学習内容の総復習となりますので、自分の理解度を確認するために、そして確かな学力を手に入れるためにぜひ講習会に参加してください。

概要は以下のリンクからご覧ください。

 →2021冬期講習会概要 北郷教室.pdf 

皆さんの参加を心よりお待ちしております。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00