トピックスInformation

2022.03.18

ニスコ進学スクール 北郷教室

新中3南北OP模試直前勉強会!!

こんにちは! 北郷教室の宮内です!!

新中3南北OP模試直前勉強会実施!

 3/12(土)に新中学3年生向けの「テスト直前勉強会」を実施しました。これは、北郷教室独自の春期講習会特別講座です。学級閉鎖となって残念ながら参加できなかった生徒以外は全員が参加し、模試直前の最後の追い込みを行いました。コロナ対策をしっかりと行いながら、生徒たちは7時間しっかりと勉強し、翌日の南北OP模試では、勉強したことを遺憾なく発揮してくれました。

 もちろん、その日一日の演習のみで急激に成績は上がるわけではなく、毎日の家庭学習や塾での勉強の積み重ねがあってこそのものだと私は思っています。それを知ってほしくて、今回はこのような講座を実施いたしました。

 新中3だけではなく、今週末の3/19(土)には新中1と新中2のトライアルテスト直前勉強会があるので、その様子はしっかりと写真を撮影したうえで掲載したいなと思います。

学年末試験順位!

米里中1 456点 学年2位・米里中1 427点 学年6位

北都中1 453点 学年3位・米里中2  465点 学年9位

北白石中2 473点 学年4位・北白石中2 443点 学年8位

 学級閉鎖などが相次ぎ、しっかりと勉強ができない状況にもかかわらず結果を出してくれた生徒たちには感謝をしています。しかし、私たちはこの結果には満足していません。なぜなら、TOPを取らすことができていないからです。生徒にはより良い点数を取ってもらい、最終的に自分が行きたいと思う志望校の合格に導くことが役目だと思っています。そのために私たちが最大限できることをしていきたいです。

 テスト返却のときに悔しい思いをした生徒もいると思います。この悔しさを胸に秘めて、今は来年度へ向けての準備を切るときです。

春期講習会生受付中!

一緒にニスコ北郷教室でRe:Startを切りたい方を募集しています。

[2022春期案内一般生用北郷]

 今回は受講料が無料となっております。

   (テスト代とテキスト代は別途かかります)

そして、春期講習会を受けていただく方のためだけの北郷教室限定の講座も用意しておりますので、ぜひ奮ってご参加ください。

[北郷教室限定講座案内]


Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00