トピックスInformation

2022.04.14

ニスコ進学スクール 北郷教室

今週の北郷②

こんにちは! 北郷教室担当の宮内です!!

今回は、イベント講座のお知らせです。

各中学校から年間行事予定表が出されています。その中で、北白石中では5/20(金)に今年度1回目の定期テストが行われることが判明いたしました。

そこで、私どもニスコ北郷教室ではGW前の4/24(日)に、

を実施する運びとなりました。

4月中にニスコや学校の授業内で行ったことを、学校ワークなどを通して復習したり、分からないところを先生方に聞いたりすることが出来るものとなっております。実施時間帯等の詳細に関しては、下記のファイルをご覧ください。

短期集中勉強会

塾生だけではなく、一般の生徒様も参加できる講座となっておりますので、たくさんのご参加を講師一同お待ちしております。

続いては、「今週の北郷」です。

上記でも述べたとおり、北白石中の1回目の定期テストが5/20(金)に実施されます。生徒の皆さんに力を発揮してもらうために、4/16(土)から試験対策を始めていきます。

中学1年生にとっては初めての定期テストになり、どのような形の出題かも全くわからない状況の生徒もいることと思います。ニスコの定期テスト対策は、早めから対策をすることにより、どのような問題が来ても対応できる能力を養うための期間となっていますので、一緒に頑張っていきましょう!

中学2・3年生にとっては、定期テストは何回も経験していると思います。

去年成功した人にとっては、成功を持続させていくためにも今年度最初の定期テストでよい結果を残して弾みをつけておきたいものです。

また、去年あまり成績が振るわなかった人にとっては、去年の反省を生かして試験勉強を早めにスタートして、良い結果を残すように頑張りましょう。

生徒の皆さんが、より良い結果を出せるように私たち講師一同が精一杯フォローします。この機会に私たちと共に頑張りましょう!

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00