トピックスInformation

2022.11.12

ニスコパーソナル 手稲教室

今回も出ました!2学期定期テスト大幅アップ達成者

ニスコパーソナル手稲教室担当の広川です。

手稲区の中学校ではコロナによる学級閉鎖が後を絶ちません。

中学校によっては様々なイベントが中止ないし延期になっています。

中には2学期の大目標であった定期テストが中止になってしまった学校もあります。

(当塾にいる対象学校の生徒もほとんどが悔しがっていました。)

このまま話を続けると暗い話題が多くなりそうなのでこの話題はここまでにしておきます。

ただ、こういう時期だからこそ発想をプラスにして行動していきましょう。

例えば

・学級閉鎖になった自分の時間が増える。今まで時間がなくてできなかった復習の

              チャンス!

・定期テストが中止になったこれから学校で行われるであろう成績を決める小テストに

                  向けた学習をより深く行える!

                 (今までの学習で基礎的な知識は定着していると思われるの

                  で、より発展的な学習にも着手できるはずです。)

以上のような感じで、災いをチャンスととらえて行動することで、気持ちも前向きになってくるはずです。ぜひ今後の行動の参考にしてほしいと思います。

(以前も記したかもしれませんが・・・・)

無駄になる努力はこの世にはありません。

勉強したことは必ず自分に後々プラスになって返ってきます。

これからも学年末テストや入試など大切な試験が多く控えています。

改めて気を引き締めなおしていきましょう。

さて、この度定期テストがあった中学校は、

当教室名物の日曜特訓を通して緊張感のある学習を行っていきました。

定期テストも終わり、結果も続々と帰ってきています。

難易度が高かった科目もあるなか、頑張りました!在塾生!

只今冬期講習会早期割引キャンペーンを行っております!

初めて当塾の講習会をご受講いただいたお客様には

講習会費用半額免除

の特典がつきます。

今回の講習会はおかげさまで例年よりもお客様の申込が早いですが、

まだ座席はどのコマも空きがございます。

冬期講習会の概要はこちらをご覧ください。

本気で成績をあげたい皆様。

学習に困っている皆様。

まずはニスコパーソナルがどんな塾か、無料体験授業を受けてみませんか?

皆様のご参加を心よりお待ちしています。

お問い合わせはこちら

(フリーダイヤル)0120―37―0509

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00