トピックスInformation

2021.06.01

ニスコパーソナル 福住教室

7耐レポート

現在は定期テスト対策の真っ最中!
そこで、5月30日(日)に行われた「7耐」についてレポートします!

今回の7耐は14:00~21:00で開かれました。
席は先着順で埋めていくため、早い人は13:30には教室に到着していました。

到着してすぐすることは、教室入り口での手指の消毒。

そして検温。

講師陣も体調管理に気を付けてこの日を迎えています。
そして換気も。春になったのでずっと窓を開けていても、そんなに寒くなくなりました。(さすがに夜は冷え込みましたが...)

7耐の最初にすることはスケジュール作り。
福住の7耐は「自分で学習管理をする」ことも大切にしています。
勉強の理想は自学自習。
高校・大学・社会人になってからも自分で計画的に行動できるよう、今からその土台を作っています。もちろん、成されたスケジュールを講師も確認しながら声をかけています。


そして勉強スタート!
教室から配布されるプリントを黙々とこなしていきます!

用意した教材は5教科すべて。
そこからテスト範囲と自分の定着度に合わせ勉強していきました。

基礎定着の一問一答形式からテストの模擬問題まで、理解度によって問題を変えたり、問題を解いていった時にできなかったところやわからなかったところ、類題などその場で新たに用意するなどしていきました。

もちろん、わからなかったところは丁寧に解説していきます。


教える側も教わる側も真剣に取り組んでいます。

途中食事休憩をはさみました。
いったん帰宅して食事する生徒もいれば弁当持参の生徒もいました。
いつもご家庭のご協力に本当に感謝しています!

そして21:00。あっという間の7時間でした!

福住教室で見学・体験された方々によく「自習ブースが静かだし、教室全体も落ち着いた雰囲気ですね!」と言われます。

今回の7耐も休憩時間以外、塾生は静かに勉強し、講師の解説の声とそれに答える生徒の声だけが聞こえる、そんな環境でした。

私は全員が集中して勉強しやすい環境作りを目指していますので、みんなの勉強の様子がうれしく感じた一日でした。

あとは結果のみ!
定期テストの結果も、テスト終了後に書きますのでお楽しみに!

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00