トピックスInformation

2022.07.15

ニスコパーソナル 福住教室

通常授業風景

こんにちは、パーソナル福住教室の大石です。

今日は通常授業の風景を紹介したいと思います。

まずは前回の授業で解説、演習したところを宿題として出しているので、宿題チェックから始まります。その宿題でわからなかったところがあればもう一度解説し、宿題を直していきます。

その後、前回範囲の小テストを行います。テストをすることで、前回の理解度を確認して、その日の授業をすぐ進めるか、復習に時間を割くかを決めていきます。

P_20220712_171036.jpg

小テスト風景

予習形式の授業は目の前のホワイトボードを使って解説をします。

P_20220712_171119.jpg

解説風景

また、必要なものは自分のノートに書くように指示しています。

P_20220712_171706.jpg

ノートへ

そして、問題演習へと進みます。

問題演習中にわからなかったところや間違ったところもまた解説し、定着するようにしていきます。

できていれば次の内容を解説→演習と繰り返し、最後に今日やったところを宿題にして授業終了となります。

宿題は「毎日やれば辛くないけど、一日でやろうとすると辛い量」を基準に出しています。

毎日の学習習慣をつけるためです。

そして、また来週宿題のチェックから・・・

というような感じです。

図にするとこんな感じです↓

気になった方、夏期講習会はまだ若干空きがあるので、夏期講習会から授業を体験しませんか?

お待ちしております!

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00