トピックスInformation

2023.09.02

ニスコ進学スクール 厚別南教室

北海道学力コンクール結果

こんにちは。厚別南教室担当の岡野です。

ニスコ進学スクールのHPをご覧いただきありがとうございます。

楽しかった夏休みも終わり、2学期が始まりましたね。長い休みの後はどうしても「行くのいやだな~」なんて思ってしまいがちですが、きっと学校に行けば、夏休みとはまた違った楽しいこともあるはずです。

まだまだ暑い日が続いていますが、体調に気を付けながら頑張っていきましょう。

さて、夏休み中には多くの方に夏期講習会にご参加いただき、ありがとうございました。

今回は夏期講習会の最後に行われた北海道学力コンクールの結果をご報告します。

中3生は徐々に志望校も決まりつつあり、いよいよ受験に向けて全力疾走の時期になりました。試験の際に塾生には常に言っていますが、試験では点数はもちろん大切ですが、もっと大切なのは復習、解き直しです。できなかった問題を1問でもいいから解けるようになること。その1つ1つの積み重ねが来年3月の入試の結果を大きく左右します。毎回の試験を単発の結果として終わらせるのではなく、次へのステップとできるような取り組みを心がけましょう。

道コンは学校で行うテストとは違い、なかなか高得点をとれるテストではないため、初めて受験した生徒さんの中には面食らってしまった方もいるのではないでしょうか。ただ、これも経験です。数年後、中学受験や高校受験において、道コンのような難易度の試験に立ち向かっていかなければならない時が必ずやってきます。早い時期にこのような試験を経験することは必ずプラスになります。少しずつ経験値を増やしてレベルアップしていきましょう。

無料体験のお申込み等のお問い合わせは下記連絡先までお願いします。

ニスコ進学スクール札幌本部

TEL : 0120-44-3759

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00