トピックスInformation

2024.02.26

ニスコパーソナル 新さっぽろ教室

「春期講習会活用法 その1」

1.JPG

新中1生のお子様がいらっしゃる保護者の皆さまへ

 

中学校の入学前に、よくこんなお悩みの声がよく聞かれます。

2.JPG

このトピックスをご覧になっているご家庭の皆さんは、中学校に向けた勉強準備は整っていますか。

 

「我が家も同じです!」

「苦手科目があって何とかさせたい」

「春からスタートダッシュさせたい」

という方は、ぜひニスコパーソナルの春期講習会をご活用いただければと思います!

10.JPG

中学にむけた準備で大切なのは、

「中学の予習をすること」よりも

「小学校内容のおさらい」です!

 

中学の学習を始める時に何が必要というと、

やはり「小学校で学んだことがきちんとできていること」です。

 

それでは、次の項目が本当にできているかチェックしてみてください。

21.JPG

20.JPG

一つ一つ確認してみると、案外できていない部分がありませんか。

 

少しでも不安があるという場合は、春期講習会を受講して今のうちに強化しておきましょう!

 

それでは、中学英語をすでに学習しているという場合はどのように春期講習会を受ければいいでしょうか?

11.JPG

英語を国語に変えて受講することをおすすめします。

 

なぜなら3年後の高校入試では、初見問題(今まで見たことが無い文章問題)を解かなければならず、「丸暗記」や「知識(漢字の読み書きや語句の知識等)」だけで得点することができないためです。

 

また国語には必ず記述問題があります。きめられた時間内に本文を読み、設問に対して指定された字数できちんと書くということは案外難しく、記述のコツをつかむ必要があります。

 

ニスコパーソナルの講習会の国語では、読み取り方はもちろんのこと、生徒さんの記述した内容を講師が読んで添削し、どうすれば正しい回答が導き出せるのかを解説しています

 

国語に不安がある人は、ぜひ受講してみてください。

 

このHPをご覧になった方限定の特典をご用意しました!

8.JPG

春期講習会を受講する場合、

上記の講座が無料で受けられます!

 

ここでは、事前に知っておくと役に立つ考え方や知識を学び、4月に中学校で学ぶ内容にも触れていきます

 

(基本的には1回の授業を数学40分・英語40分に分けますが、すでに英語を学習されている方は80分間数学にすることもできます。)

 

英語は、基本のアルファベットの読み書きから、知っておいたら役に立つフォニックスや、基本文の学習をします。

 

数学は、プラスとマイナスの概念を図に表したわかりやすい内容となっています。

春期講習会前に実施する講座ですので、3月1日~21日までにお受けいただきます。

 

ご希望の方は、お申し込みの際に「HPで中学入門講座の案内を見た」とお伝えください。教室担当者より、詳しいご案内をさせて頂きます。

期講習会の詳しいご案内はこちら

 

→「 2024 春期講習会 新さっぽろ・森林公園チラシ表面 」

→「 2024 春期講習会 新さっぽろ・森林公園チラシ裏面 」

 

  • 体験授業のお申込み・資料請求・お問い合わせはこちら

 →「お問い合わせページへ

 

皆様のお申し込みをお待ちしております!

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00