トピックスInformation

2024.02.29

ニスコパーソナル 新さっぽろ教室

春期講習会活用法 その3

1年後に受験を迎える新中3生をお持ちの保護者の方へ

 

中2の学年末テストが終わり、いよいよ1年後に受験という時期になりました。

今回のお子様のテスト結果はいかがでしたか?

 

今回のトピックスは、新中3の方のお悩みを例に「春期講習会の活用法~その3~」についてお伝えします。

1.JPG

この新中3生のように、

・「ランクは高いのに、道コンの点数は志望校の平均に満たない」

・「定期テストでは得点できるのに、道コンでは思うような点数がとれない」

という方はいらっしゃいませんか。

 

そのようなお悩みをお持ちの方は、どのように勉強すれば実力テストの点数があがるのかわからないという場合が多いようです。

 

そんなお悩みをお持ちの場合は、次のように講習会を活用してみてはいかがでしょうか。

2.JPG

学力診断テストとは...

①講習会前にほとんどの受講者が受ける無料のテストです。

②受験日は都合の良い日時で、受講科目のみ受けていただきます。

③テスト終了後はご帰宅いただき、採点と分析は各教室のスタッフが行います。

④後日保護者の方との面談を行い、テストの返却分析結果をお伝えします。

その結果を元に講習会で何を学習するかを決めていきます。

 

このようにテストを受けてニスコパーソナルで細かく分析をすることで、自分の得点できない原因がはっきりと見えてきます。春期講習会は以下のように受けてみましょう!

3.JPG

今回の新中3生の先ほどのお悩みに対し、次のような分析結果が出ました。

春期講習会での解決策とともに具体的に見ていきましょう。

4.JPG



5.JPG

というように春期講習会を受けると自分が取れない部分をしっかり学習できるので得点があがっていきます。

分析をきちんと行うこと、それに対して適切な勉強をしていくこと。

この2つがとても大切です。

 

また授業内で講師の解説をきいて理解はしたとしても、自分でできるかどうかはまた別です。

自分の力だけで解けないとできていることにはなりません。

ニスコパーソナルでは講師の解説後に類題を演習する時間を設けており、さらに同じ内容を宿題としても出します。

そうやって自分でできる問題をどんどん増やして力をつけていきましょう。

 

最後にキャンペーンのお知らせです。

ニスコパーソナルの講習会を初めて受けるという方は、3回コースが無料で受けられます

(教材費は必要です)

6.JPG

春期講習会の詳細をご覧になりたい方は、トピックスの最下部にリンクがありますのでご参照ください。

 

皆様のお申し込みをお待ちしております!

 

 

  • 春期講習会・通常授業の詳しいご案内はこちら

 →「 春期講習会のご案内  」

 →「  通常授業のご案内 」

 

  • 体験授業のお申込み・資料請求・お問い合わせはこちら

 →「 お問い合わせページへ 」

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00