トピックスInformation

2023.11.26

ニスコ進学スクール 北郷教室

悩みを解決「~冬期で待ってる~」

「集団指導塾」と聞いて入会を検討される方の最も多い不安は2点

❶ ついていけるかが心配

私、責任者髙橋慶太の授業に対しての理念は「生徒との会話」で授業を作ることです。まずは教科に対して興味・関心を持っていただき、勉学に対しての意欲を向上できるような授業を展開していきます。

生徒を授業空間に誘導します

 

❷ 成績は上がるのかが心配

 小学部学習習慣の定着と繰り返し学習が最も重要となります。

何曜日は自習室で宿題を消化する、何曜日は学校の課題を自習室で行う、できなかった学校のテストを持参してやり直しをするなど、繰り返すことから習慣が定着し、得点は上昇へとつながります。

 中学部は何を勉強したらよいのかがわからなかった、という声をよくお聞きします。授業を受け、その内容を教材で確認し、さらに学校のワークに取り組むなどがスタート段階となります。ここで不明な点があれば、講師に質問すればよいのです。

最も問題となる点が、何を勉強したらよいかわからないどんな教材を購入したらよいかわからないという点でつまずいてしまうことです。この点を夏より入塾した生徒は完全に解決することができ、今回の2学期期末試験では100点近く総合点を上昇させ、TOP10入りを果たしました。

 段階を踏むこと、目標を持つこと、興味を持つことから得点は上昇します。

 

是非1度、ニスコ進学スクール北郷教室の授業を無料体験ください。

また、講習会の参加をお待ちしております。

冬期で待ってる.JPG

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00