みなさんこんにちは。恵み野教室担当 新岡です。
HPをご覧いただきありがとうございます。
恵庭市内3中学では定期試験を終えました。塾生たちの試験結果がこれから
判明しますが、少しドキドキしているものの、期待が大きく、早く結果を知りたい気持ちで記事を書いています。塾生の頑張った成果は判明し次第お知らせしたいと思います。
記事をご覧になっている方の中には、試験結果を見て喜んでいる方もいれば、満足する結果が出ず、悔しい思いをしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今、中学生たちを取り囲む定期試験の在り方については大きな過渡期の
中にあると言えます。試験回数が減り年2回になった学校もあれば、全く定期試験を行わず不定期に行う単元テスト等で成績をつける学校もあります。
子供たちにとって、持続して勉強のモチベーションを保つのが難しい環境にある気がしています。みなさんはどう感じていらっしゃるでしょうか。
塾では模擬試験を重ね、着々と足場を踏み固めながら定期試験を迎えるほかに
入試を見据えた指導内容も盛り込まれた授業を展開しています。いまクリアすべきものが何かをしっかり見据えて勉強ができるのが塾最大の強みと言えます。
「百聞は一見に如かず」ぜひ一度無料体験に来てください。
恵み野教室では、引き続き7月も「国語・数学特訓講座」を
中1と中2対象に無料開講します!お友達を誘ってぜひご参加ください!!
詳しくはこちらをご覧ください。
中1ー中2特別特訓概要
夏期講習会参加者受付中です。ぜひ一緒に勉強しましょう!
