トピックスInformation

2021.07.07

ニスコ進学スクール 大曲教室

【夏期講習申し込み受付中!】道コンを受けよう!

 こんにちは、ニスコ進学スクール大曲教室の川西です。

新学習指導要領に中学校が移行してから、早くも3か月となりました。単元が追加されたり、用語が

変わっていたり、進む順序が違っていたり...様々な変化があります。

特に中1・中2の英語などはスタートから多くの文法が詰め込まれているので、テストは乗り切ったけれど、なかなか定着していない人も多いのではないかと思われます。

定期テストの勉強では、教科書内容の暗記、ワークやプリントの暗記といった、小学生とはまた違った「中学生特有の脳の使い方」をする機会も多かったと思います。

しかし、入試を暗記だけで乗り切れるわけではないのも事実。何がどんな形で出題されるか分からない入試において結果を出すには、「基礎の根本的な理解」「応用にも耐えうる多角的な思考」「それらを育む演習量」が必要だと思っています。

その絶好の機会が道コンです。北海道入試に近い形で出されるため、時間の使い方や、得点になるか、得点にならないのか、減点になってしまうのかといった基準の感覚がつかめてきます。

ただ、テストを1シーズンに1度受けるだけでは、物足りないと言えます。

テストをよく見直す習慣ができている生徒でも、「テストに出題されたこと」に限られてしまうことがあるでしょう。

 そこで「講習会」です。序盤のトライアルテストで、まずは課題を洗い出し、あらゆる角度からしっかりと範囲を網羅し、道コン本番で成長を見極めることで、plan→do→seeの約3週間を過ごすことができます。

初めて割引、兄弟受講なら受講料半額で、小学部では通常授業の3週分を無料体験できます。お申込み、お問い合わせ、お待ちしております!

夏期講習会 諸費用と日程

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00