トピックスInformation

2023.01.17

ニスコ進学スクール 大曲教室

【講師紹介:川西】あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。ニスコ進学スクール大曲教室の川西です。

いつも大曲教室の記事を書いている者ですので、最後の講師紹介は自己紹介の形になります。

たんとう:社会(とくに地理が好き)/英語/国語

しゅうせい:夜行性。自習室にマイナーチェンジを加え続ける。

たいぷ:低血圧系やさしいお兄さん

チャームポイント:〈どっしりした低い基音〉+〈5度上の倍音〉+〈シャリシャリの高次倍音〉からなる声色。赤茶色の目。簡潔かつ有機的なイラスト。ギャグは無駄打ちせず、低コストかつ高威力になるときだけ放つ。

ウィークポイント:マスクのせいで授業の後半は軽い酸欠状態となり、トークを噛む回数が増える。また次の言葉を考える時に無意識に一瞬、白目になるが、これは小学校3・4年生の時の尊敬していた女の担任の先生のクセでもあったので、図らずも少し嬉しくもある(当時は「そこさえ治ればカンペキなのに!」と思っていた)。

モットー:鳩のように素直に、蛇のように聡くあれ。高潔かつ狡猾たれ。

趣味:映画鑑賞(洋画)/作曲(クラシック系)/珍しいモノ探し。基本的に店の同じメニュー、商品はリピートしない。基本的に西洋趣味。

エピソード:高校の時に京都・奈良の修学旅行に行けなかった代わりに、一人でフランス~ドイツの13泊の旅(貧乏旅行)に行ったことで、日本を外から見る癖がついた。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00