教室長・鈴木(51歳・未婚)は、プロレスが好きです。
毎朝、母(91歳)とプロレスの動画をみて、エネルギーを得てから出勤しております。
日本でいちばん有名なレスラーといえば、今は亡きアントニオ猪木ではないでしょうか?
数々の名言で有名な彼ですが、入試に向かうみなさんへ贈る言葉はこれ!
「(試合に)出る前に負けること考えるバカがいるかよ!」
です。
1990年2月10日東京ドーム、アントニオ猪木&坂口征二ys橋本真也&蝶野正洋のタッグマッチ。開戦前の楽屋で、
「もし負けることがあると...勝負は時の運になりますが?」と質問したアナウンサーを先ほどの言葉で一括。ビンタ一発して「出てけ、こら!」
ニスコ美唄教室は学習塾ですので、ビンタ等々は置いといて、入試が近づいてきて、不安になるでしょう。
「落ちたらどうしよう・・・」気持ちはわかります。でも、不安なら勉強しましょうよ。
その学習時間が不安を払拭させてくれます。自信をもたらせてくれます。
負けることを思って、悩んでいないで、元気にいきましょう!
「元気があれば、何でもできる」
これも、アントニオ猪木の言葉です。
-------------------------------------------------------------------------

