トピックスInformation

2022.12.05

ニスコ進学スクール 厚別南教室

冬期講習会まだまだ募集中!!

こんにちは。厚別南教室担当の岡野です。

ニスコ進学スクールのHPをご覧いただきありがとうございます。

 2022年も残り1か月となりました。雪も降り始めて、昨年度の豪雪を思い出し少し憂鬱な気分になっていた今日この頃。しかし、現在開催中のサッカーW杯での日本代表の活躍に興奮し、元気MAXな状態になりました。私も熱い気持ちで頑張れそうです。

さて、表題の通りニスコでは冬期講習会の受講生をまだまだ募集中です

『終わりよければすべてよし』

今年度の締めくくりである3学期に有終の美を飾るため、その準備をニスコでしてみませんか?ニスコでの講習会受講が初めての方は受講費用が半額(初めて割引)という特典もあります。たくさんの方の受講をお待ちしています。

【冬期講習会日程はコチラ

中学3年生については募集を締め切っていますのでご了承ください。

2学期末試験結果

【学年TOP3

学年1位獲得!! (厚別南中3年/489点)

学年2位獲得!! (厚別南中3年/487点)

学年2位獲得!! (厚別南中2年/485点)

学年2位獲得!! (青葉中3年/483点)

学年3位獲得!! (厚別南中3年/478点)

その他高得点獲得者】

481点獲得!!(厚別南中1年) 480点獲得!!(厚別南中2年)

479点獲得!!(厚別南中2年) 476点獲得!!(厚別南中3年)

476点獲得!!(厚別南中2年) 475点獲得!!(厚別南中3年)

475点獲得!!(厚別南中1年) 474点獲得!!(厚別南中3年)

470点獲得!!(青葉中2年)  460点獲得!!(青葉中3年)

その他400点OVER多数

 今回の定期試験において印象深かったある男子生徒のお話を最後に少しだけ。彼は今年の夏から入会してくれた生徒です。入塾当時、本人はどう思っていたのかはわかりませんが、我々講師陣から見れば、まだまだ「やらされている感」が見える生徒で、授業中もやる気がないように見える日もありました。そんな経緯もあり、一度授業中に私が大カミナリを落とした日がありました。私自身も「少し怒り過ぎたかな...」と反省をしましたが、その後、彼の授業態度は見違えるように良くなりました。テストが近づくにつれて、授業内で行っている模擬問題でも「〇〇点以上は取りたい」と目標を口にしたり、「今回は〇〇点に行かなかった~」と悔しがったりと、とにかく点数に対する意識の強さを我々がはっきりと感じられるようになりました。結果、今回のテストでは前回に比べて5教科総合で80点以上も上昇しました。彼の努力が結果に結びついて本当に良かったと思います。そして私のカミナリも少しは良い方向への道しるべになれたかな(と自己弁護をしておきます笑)。

お問い合わせは下記連絡先までお願いします。

 ニスコ進学スクール札幌本部 TEL : 0120-44-3759

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00