トピックスInformation

2023.02.27

ニスコ進学スクール 森林公園教室

小学生だってテスト勉強します!!

こんにちは!!森林公園教室担当の山田です。

ニスコ進学スクール森林公園教室のHPをご覧いただきありがとうございます。

今日は小学部のご紹介です。

森林公園教室は、主に厚別区の生徒様を対象に運営しています。

小学生の保護者様との面談で、よく、小学校のカラーのテストという話題が出てきます。

このテストに向けて、2週間前から対策の学習は行いますか?

そもそも告知自体、そんなに早くないかもしれません。

結果は生徒様によって様々でよいと思います。

ただし、テストというものは準備して受けるもの

という感覚を小学生のうちから養うことは、とても意義のあることだと考えます。

森林公園教室では、小5小6のテスト「統一模試」というのを実施しています。

ここでは、約2週間、テストに向けた対策授業と、対策プリントの宿題に取り組んでいただき、いわゆる、「テスト勉強」の経験を積ませています。

学校のテストよりは難しいものですが、塾生同士で点数を競い合い、遊び感覚で高めあっていくことができます。

テスト返却後は、塾生達で、「何点だった?」「負けたー!!」「国語はできた!!」みたいな会話が聞こえてきます。

そして、テスト後の1週間は、解きなおしノート作りが宿題です。

必ず間違えた問題を復習させ、考え方やなぜ間違えたか、まで考えさせます。

年々、小学部から塾に入る生徒様が増えてきています。

学習に対する考え方は様々ですが、早くはじめて悪いことはありません。

興味を持っていただけた方は、是非一度、体験してみてください!!

読んでいただき、ありがとうございました!!

現在、春期講習会生募集中です!!

中学部は締め切り間近となります。

お早めにお問い合わせください。

春期講習会日程はこちらをご覧ください。

お問い合わせはニスコ本部まで

0120-44-3759

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00