こんにちは!!森林公園教室担当の山田です。
ニスコ進学スクール森林公園教室のHPをご覧いただきありがとうございます。
あっという間にお盆休みが終わり、
森林公園教室は、中学部の定期試験対策で白熱しています。
まだ夏休み中ということもあって、皆さん早い時間から学習に取り組んでいます。
道コンを終えたばかりですが、
8/26 ➠ 厚別北中 前期末試験
9/2 ➠ 厚別中 前期末試験
ということで、気合を入れて指導中
森林公園教室のテスト対策をご紹介!!
8/18(月)からの1週間です。
50分×3コマ×3日間 = 450分 (テスト対策)
75分×2コマ×2日間 = 300分 (通常授業)
60分×3コマ×1日(土)= 180分 (テスト対策)
60分×7コマ×1日間 = 420分 (7時間特訓)
合計 1350分 + α (自習室利用+補講等)
1週間でこれだけやっています。
夏休み前、夏期講習会期間中も含めると...。
もちろん、時間をかければ良いというものではありません。
「塾に来ている。」だけでは成績は上がりません。
「塾で何をしたのか。」が大切ですし、復習をしなければ、
せっかくの知識も定着しません。
塾で効率の良い勉強を...
質を重視して...
色々な分野の方が話しているかもしれませんが、
質を求めていいのは、量をこなしてきた人 だと、私も思います。
沢山の失敗の上に、質の良い学習やトレーニングが成り立ちます。
だからこそ、塾には今までの経験があります。
塾講師には、何百人も生徒を指導してきた経験値があります。
その子にとっての最大効率ではないかもしれませんが、
ある程度質の良い学習方法と教材を提供し、
時間をたっぷりかけて、学力の向上、点数アップを目指します。
そして、生徒一人一人とコミュニケーションを取る中で、
最良のアドバイスをしてあげられるのかな、と考えています。
ということで、8月の森林公園教室での取り組み紹介でした。
8月道コンでは、
中3から
全道3位!!
を出すことができました。
おめでとう!!
学年1位もたくさん輩出!!
次回紹介します!!
7時間特訓の様子です!!
4教室ほぼ満席になりました。
みんな気合入ってます。
高得点を取ってきてくれることを祈っています。