トピックスInformation

2024.03.29

ニスコパーソナル 桑園教室

【桑園教室】塾と予備校の違い【新高1生へ向けて】

ニスコパーソナル桑園教室の佐藤です。

 

さっそくですが、タイトルの違いはわかりますか?

ズバリ!授業形式か講義形式かの違いです

ちなみにニスコパーソナル桑園教室は『塾』であり『予備校』でもあります。

 

内部推薦を得るため、指定校推薦を得るためなど中学時代と同じように評定平均(内申点)を上げるために通塾してくれている塾生や北大の一般入試を受けるために学校の進度とは関係なく数学を進めている塾生が在籍しております。

前者の場合は定期考査を短期目標に定め、対話による授業形式の塾としての役割、

後者の場合は最初の数分講義を行ない、問題演習に取り組むという予備校としての役割です。

 

出願変更をして志望校のランクを落とした、公立高校で悔しい思いをして私立高校に進学したという方は大学受験で逆転しましょう!

周りの環境に流されることなく、個別指導で目標に向け全力でサポートいたします。

 

そして、通信制高校や高卒認定の生徒も大歓迎です!

今年度入試において、高卒認定の試験に合格し私立大学へ推薦合格した生徒も在籍しておりました。

合格したいという気持ちを持って教室へお越しください。

 

※最後に、後期日程で「山口県立大・国際文化学部」に合格者がでました。

これで2024年度入試が終わり、いよいよ2025年度入試に向けて走り出します!

 

 

 

【お問い合わせ・お申し込み方法】

お電話から : 0120-37-0509(月曜~土曜 10時~21時)

※お問い合わせ後、当日または23日中に教室担当よりご連絡いたします。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00