トピックスInformation

2023.03.22

NISCO plus 伏見教室

札幌南の先輩より熱いメッセージをいただきました

こんにちは!!NISCOplus+ 伏見教室・啓明教室担当の橋本です。

数名これからの方がいますが、多くの保護者様に面談に来ていただきました。

たくさんのお話ありがとうございます。私自身がバタバタと啓明へ行ったり、伏見へ行ったりと落ち着かない日々だったため、ご迷惑をおかけしてしまった部分もあると思います。

気持ちを引き締めて全力で教室運営に当たらせていただきます。

落ち着いてきましたので、保護者様に講師変更後の様子について、2月中に面談を行わせていただいたご家庭を中心にお電話をしたいと思っています。

忙しいところ恐縮ですが、お時間をいただけると嬉しいです。

さて、話は変わり札幌南の先輩から熱いメッセージをもらっているので、掲載したいと思います。

以下、札幌南現高1(新高2)生の先輩より

勉強がしたくて仕方がない‼寝るのも惜しい‼

激辛でもなれれば普通です‼

睡眠7時間、勉強7時間を実現するにはすべての時間を勉強に

努力こそが正義です。地頭がいいに越したことはないけど、

持っている才能を育てるのも、腐らせるのも本人の努力次第です。

勉強に関して1番難しいことは、数学の計算でも長い長文読解なんかじゃなくて

自分のモチベーションを保つことだと思います。

その壁さえ打ち破ることができれば大体うまくいきます(私調べです)

中学生はまだまだ可能性しかないです どこまでだって行けます!

是非、勉強を楽しんでもらいたい!楽しめば苦じゃなくなる!頑張れ!!

以上 原文のまま打ち込みました。表現や誤字なども特に直していません。

「努力こそが正義」この言葉を、説得力をもって言えるだけの努力をしてきた子です。

この先輩に続くように将来の夢に向かって、努力することを塾生の皆さんにも忘れないでもらいたいなと思っています。

そして、努力できるような環境づくりをこれからも頑張って、講師一同作っていきたいと思います。

最後に春期講習会のお知らせです。

春期講習会日程表は現時点での予定ですので、変更となることがあります。

変更となった場合は随時お知らせいたします。

見えにくい場合はこちらをご覧ください。→春期講習会日程

※3月27日の新小6の5科は10:30~12:20で実施いたします。

※南北オープン模試とトライアルテストは講習前の実力試しのテストとなります。

テスト時間は以下の通りとなります。

講習会費用(受講料無料・テキスト代とテスト代のみです)は以下の通りです。

新中3 3800円

新中2 3800円

新中1 3800円

新小6(5科) 3000円

新小5・新小6(2科) 2500円

新小3・新小4 2100円 

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00